いつかの週末

金曜
会社の忘年会
まだ11月だけど
1年早いなぁ。。。

忘年会終わってぷーさんちへ
ぷーさんも飲み会だったらしく
二次会しようかと言ってたけど

お腹ぱんぱんだったので、
二次会は中止でぷーさんちへ
わたしの移動時間があり
ぷーさんは時間をつぶす間に
ケーキを買っておいてくれた

お腹パンパンだけど
甘いものは別腹なので
ぺろりと完食
ぷーさん若干引いてた

ぷーさんちに行くと
エアベッドを借りて寝るんだけど
この日は腰を負傷していたので
ぷーさんをどかして布団で就寝

土曜
朝食を食べて二度寝

謎に早朝に起こされたので
眠いとガチ寝

昼頃支度をしてお出かけ
お刺身と貝が食べたいので

の前にお昼はからやま
いつもはからやま定食なんだけど
赤辛定食
超体に悪そうなこれがおいしかった
軟骨のからあげを追加して
残ったのは持ち帰りにして
大満足

リサイクルショップに行きたいと
リクエストをして
途中の農協みたいなところに寄って
ぷーさんが買ってくれた
洋ナシソフトクリームが超おいしかった
試食がおいしかったみかんも
買ったけど、これはイマイチ試食と違ったよ

リサイクルショップでは
髪留めをいくつかとマフラーを購入
ぷーさんの買物待ってる間に
気になってた大きなチャックのついた
リュックを発見

数百円のリュックを買うのに
リュックあるしな~
でも、かわいいな~と散々悩んで
レジに持っていく途中でぷーさん発見
ダメ元でおねだりしたら
一緒に買ってくれた
らっきー♪


夕方になって寒くなってきたので
購入したマフラーを巻き
嬉しかったので持っていた荷物を
リュックに入れ替えて背負っていたら
どちらもカラフルだったので
かなり奇抜な格好になった

奇抜な格好のまま
お腹すいていないから購買意欲がわかない
というぷーさんをけしかけて
刺身とばい貝とさざえに貝ひも、あんきも、こんぶを買って
近くのお店でなぜか紫白菜を購入

晩ごはんは
買ってきたお刺身と
ぷーさんが用意しておいてくれた
ふぐでお鍋

紫白菜なので、トリッキーな見た目のお鍋だけど
おいしかった~

お刺身もずっと食べたかったんだ
わさび醤油でお刺身を食べたすぎて
かまぼこや、お豆腐を食べてたからね

日曜
特筆すべきことがないくらい
ぷーさんも、わたしもよく寝た

サザエさんが終わって
身支度めんどくさくて
すっぴんマスクで帰宅

部屋が寒くて
さみしくて
お腹すいてなかったけど
やたらと晩ごはんをたくさん食べた