夜の新宿

出張だったから都会に行くから

食事でもとぷーさんからLINE

都内に住んでるくせに都会って

まあ、都内のはずれだからね

わたしは埼玉でもっと田舎だけどね

カエル鳴いてるから

それはもう盛大に

当日のお誘いだったもんで

変な格好だよ

スニーカーだし

なんなら化粧直し道具すら持ってない

↑相変わらずのダメ女

そんなこんなで仕事終わって新宿へ

個人的に新宿は苦手な街ナンバーワンかも

人が多すぎる

まずiPhoneを使えば駅まではたどり着けるけど

アルタ前とか言われても

電車から降りてどっちに向かって歩けばいいか分からん

なんとか合流して

ノープランなのでふらふらしたり

キャッチのお兄さんと話たり

わたしはよう話さんけど、

ぷーさんお店の人とかと雑談良くする

断る時は

お店の雰囲気見てからじゃないとこの人文句言うから

ってわたしをだしにされる

結局、キャッチのお兄さんは断って

焼き鳥屋さんでご飯

とりきっぽかったけど、パクチー食べれてご機嫌♪

外国人の店員さんとも雑談してた

しかも英語で

見た目以外はイケメン(失礼)

前回会ったとき超体調悪そうで

電話してても体の不調を訴えてたけど

この日は元気そうだったので一安心

出張のおみやげももらって

↑時間があまりなかったといいながらも

 プチおみやげを買ってきてくれる

お店出てお金払おうとすると

次のお店払ってって

平日だし、帰るのかと思ったら

もう一軒行こうってまたふらふら

ゴールデン街

はじめて通るよ〜

小さなお店がたくさんあって

中が覗けるように扉が開いてて

透明なカーテンしてるお店が多かった

中はお酒がたくさん並んでてカウンターに

お姉さんやおばさんやおじさんやお兄さんがいる

中にいるのは外国人が多かったな

カオス

おもしろい!

結局ゴールデン街を1週半くらいして

入り口んところにあるお店で一杯

お店の中はほぼ外国

外国のおっちゃんが英語のカラオケしてたり

後ろには半裸のお姉ちゃん

貴重な経験でした