喪服とガムテ

お葬式に出たことがないわけではないけれど
いつ就活をしなければいけなくなるか
分からない人生なので
持っている黒スーツでなんとなく濁してた

いつかちゃんとしなきゃとは思いつつも
用意しておくのもよくないって聞いたし
まだしばらくは身近な人がなくなることはないと思ってたから
持ってなかった喪服

またスーツでいいかとも思ったけど
そろそろちゃんとしたのを持っててもいいのかな
ばーちゃんがくれたきっかけだと思い
今回購入することにした

とりあえず
しまむらで探すと
普通にそれっぽいのが売ってた
けど、結構いい値段する
しまむらのくせに。。。

閉店セールをやってた
大きいサイズの服があるお店でも見てみた
きっと別の店舗に持っていけるのだろう
喪服は全品10%オフ
割引率低いなと元値を見てみると
お呼びじゃない金額(笑)

ネットを見ると
サイズも種類も豊富にあって
値段もまあ、そこそこ

それでも普段着てる服に比べると
ずっとお高いので
試着もせずに買うのはちょっと抵抗があったけど
試着チケットってのがあって
複数届けてもらって
試着していらないのを返すってのができるらしい

デザイン決めて
これと思うサイズと、ひとつ大きいサイズを注文

届いて着てみると
これが結構微妙で
やっぱりジャストサイズのほうが
ふとっちょなりに格好がつく
けど、大きいほうが楽ちん

何度か着なおして
決めたのがジャストサイズ
少しでも格好がいいほうがいいよね
そして、やせよう

大きいサイズのほうを返すため
箱詰めしてて気がついた
うちガムテがない!
さすがにテープなしで返すわけにもいかないし

いろいろ考えてた時に目に入ってきたあれ
とりあえず、くっつきそうだし
これでいいやと箱詰め
テープはお掃除のコロコロで(笑)

マステは郵便に使ってくれるなと
話題になったことがあったけど
コロコロはきっともっとだめでしょう
まねしないでください(笑)

さすがに不安定すぎたから
コンビニで渡す時に
テープが不安なのでガムテがあったら
上から貼ってくださいってお願いしたよ

バイトの女の子
笑顔でわかりました~
っていってくれたから、たぶん大丈夫でしょう。