髪型

正直、髪の毛はジャマじゃなくて
見苦しくなければどうでもいい

自力では収集がつかなくなったら
美容院に行って
ギリギリ結べる長さで切ってください
でお任せ
前髪は癖が強いので矯正かけてもらう

そうすると、だいたいおかっぱっぽくなる
同じ長さなら
違う感じにしてみたくて
きりっぱなしボブにして欲しいと
お願いしてみたら
髪質的に難しいとあっさり断られた

毛が細くてやわらかいんだって
体は太くて
性格はきついのに。。。

前髪がうねるのがストレスなので
前髪こそセットするけど
女性としてどうなのよってくらい
仕事の時はボサボサだったりする

遊びに行く時なんかは
アイロンしたりもするけど
気がつくとあれ?って感じだし

雨なんか降った日には
うねうねし始める
全体矯正してもいいだけど
傷むしなぁ~みたいな

そんな感じであきらめてたんだけど
昔からパーマはかかりやすいって言われてたから
逆に癖がつきやすい

夜ちょっと湿ってるくらいのときに
ひとつにぐりぐりっとまるめて結んで寝ると
朝起きるとちょっとしたパーマみたいになるから
クリームつけると
取れかけのパーマみたいになるの

まあ、これ便利
うねっても気にならないし
最近はもっぱらこれです

でも、前髪はそうはいかないので
梅雨入り前に美容院には行ったほうがいいんだろうな
めんどくさいな~