もしかしてだけど♪

ひとり暮らしをはじめて1年経って
全く不便がないわけではないけれど
それなりに快適に暮らしてます

防犯的には問題なさそうだったので
数千円をケチって1階に住んでいるのですが
上の住人がストレスの種でした

実家の父が寝ててもおきててもうるさい人で
わたしの部屋は1階にあったので
上の階の音にはある程度耐性があると思ってた
けど

うちの父足音はうるさくなかった!!

とにかく足音がうるさい
どうしたらそんなにどんどん歩けるんだろ?
ってくらいうるさい

そして、おそらく学生さん
平日だろうが友達や彼女が来ると
かなり遅い時間まで騒いでる

彼女がきたら
夜中にギシギシ聞こえてくることも

わたしゃ明日も仕事じゃ
勘弁してくれって
壁をドンとたたいてみたりしたけど
それくらいで黙るわけもなく
今の部屋の唯一最大の悩みでした

チラッと見たときは
おとなしそうな若者に見えたんだけどねぇ

いろいろ調べてみたけど
賃貸だし、嫌ならあなたが引っ越せば?
的な回答がほとんどだった

まあ、そりゃそうよね
できることなら
学生が住むような部屋じゃなくて
もうちょっといいところに住めればいいんだろうけど
家にそんなお金かけたくないし

これもまた運命かと耳栓してみたり
壁をたたきながら今に至る

天井ドンは向こうが文句言ってきたときに
足音や大騒ぎは故意じゃないけど
天井ドンは故意だからこっちが悪いことになっちゃうんだって
だからなんか言われたら
体操してたら壁にぶつかっちゃったとか
言い訳できる壁ドンにしてた
正しい情報の確証はないので
参考にはしないでください(笑)

そんな天敵の上の階の人がいなくなったかも?!

なんでそう思ったかと言うと
ポストにテープが貼られてた
これ、いなくなったんじゃね?と期待

そうだだったらいいのにな~♪