なんでマウント取るん?

客観的に見て
その人はわたしに何も負けてない

なんならよく施しもらうし

よく心苦しくならないね
と言われることもあるけど

そう望んだわけじゃないし、
まあ、これがわたしたちの形なんだろうと
納得して
ありがたく施しはいただくことにしている

すげ~と思う話も少なくないし
世界が違うから話を聞いていておもしろい

個人的に
しあわせの尺度は自分が持ってて
誰かと比較したしあわせは
脆いと思っているので

人から見たらしあわせとは言えないんだろうけど
わたしは結構常にしあわせで

その人に対して卑屈に感じたりはしないし

一緒にて楽だし、楽しいから
友達でいられるんだけど

その人がちょいちょいマウンティングしてくる

税金で○%持ってかれる
税金で○円は払ってる

年収わかる
累進税率ってやつね

金持ちなのはわかってるし
わたしは低賃金だし
今更そんなんお知らせしてくれなくていいよ

聞き流せばいいんだけど
ちょっと気になった