海鮮味覇

味覇の青缶が出たとき
気になったけど、出会わな過ぎて
存在を忘れてた頃
スーパーでみかけたけど、赤缶に比べて
だいぶ高いので
ハナマサのはまぐりだしがあるから
いいかとあきらめた

そもそも一人暮らしじゃ
味覇使い切んないし

したら、妹が見つけたと
私の分も買っておいておいてくれたと

なかなか会えなかったので
先日、実家に預けておいたのをもらった

実家で餃子を作るときに入れてたけど
他にもたくさん入れてたので
正直海鮮は感じなかった

何に使おうか考えてた時

沼にも飽きてきたので
アレンジマグマを作ろうと
玄米、鯖缶、トマト缶、大根を入れて
圧力にかけた後
塩を入れる手前でここだ!と思った

エビ苦手な人は無理だろうな
と思うくらいのエビと
海鮮の濃縮された匂い
適当に適当マグマに突っ込んだら
一気に高級マグマになった

さすがに職場にはそのまま持ってたけど
家で食べるときに
ニンニクとチーズ、ちょっとマーガリンを足したら
さらにおいしい

トマトとの相性いいな
ビスク風鍋とかシーフードカレーとか
炒飯や中華スープ以外にも使えるこれ

妹よ
いいものをありがとう