結婚したら年とるの気にならなくなった

って言ってる人がいた

年を重ねると心身ともに
若い時とは違うわと思うけど
わたしは
年を取ることは悪いことじゃないと
思っているので
うへぇ~
って思った

年とるのが嫌ってのは
物理的にできないことが増えたり
体調悪い日が増えたり
見た目が衰えたり(鏡に映る自分の)
自分自身の問題だと思ってたから

その人が年を取るのが嫌だったのは
男に年とったとみられるのが嫌だから?

人から特に異性からどう見られるか
が重要なのね

周りからどう見られるかはあまり重要じゃない
わたしから見たらくだらないと思う

もちろん、周りからの評価は
そういう人のほうが高いんだろうけど
だから?って感じ

若いころならいざ知らず
わたしとたいして年も変わらず
最近結婚を決めた人だから
独身では生きずらかっただろうなと思う

自分の価値観が自分以外にある人って
大変そうだ