街で見かけたちょっと・・・な人たち

スーパーで買い物してたら
自撮りしてる女性を発見
普通のスーパーよ
わたしが住むくらいの
超庶民的な街の
別にこれといって珍しいものがあったわけでもなく
オシャレな雰囲気だったわけでもない

そして、超若い子でもない
超きめ顔で上目で写真撮ってました

いや、どこで写真撮ろうと勝手だよ?
でも、恥ずかしくないのかな?

わたしもSNSやってるし
「いいね」つくとうれしい気持ちは分かるけど
なんかいい大人が人目をはばからず
自撮りするって
見てるほうが恥ずかしいわ!


会社の最寄駅が地下鉄で
会社に近い出口はエスカレーター、エレベーターなし
朝から結構きついんですが

朝その階段と格闘してたら
前の人のパンプスが脱げた
あ~、たまにあるよね、わかるわ
って思ってたら
履きなおして数段上ったところで
また脱げた

ひょっとすると、わたしが見る前から
何度か脱げていたのではなかろうか
よっぽどサイズがあっていないのかしら??