バスツアー

GWのメインイベント
いちご狩りしたいというわたしのリクエストで
栃木方面への日帰りバスツアー

寝坊を心配した友人に朝連絡をもらって
夜遅くまでのツアーなので
ゆっくり目に出発

地元駅で電車に乗ったら
友人からどこにいる??とLINEが来て
過去のやり取り見て気がついた

集合時間1時間勘違いしてる!!!

友人に謝罪LINEをして
あたふた

友人はとりあえず、バスに乗るわとのこと

最初の目的地が
佐野アウトレットらしいので、
そこで合流できたらしようと友人

必死で佐野までの経路を探すと
王子駅から直通のバスが出てるらしい
王子駅に向かいつつバスの予約

ちょうどいい時間のバスは
満席だったけど、次のバスを無事予約
お値段1500円

あまりに交通費が高いと立ち直れないからね
痛いは痛いけど、勉強代にはちょうどいいよね

乗るバスまでちょっと時間があったので
スタパで飲み物を買ってバスに乗り込む
バスの到着が数分遅れてただけでドキドキよ

で、高速に乗ると
事故渋滞
バス動かない
最悪アウトレットでひとりで買物して帰るの?
って気が気じゃない

友人からこっちのバスも渋滞で
進んでないから大丈夫だよ~
と連絡をもらって一安心

空腹も、トイレも忘れて
ひたすらドキドキしながら到着を待つ

結果、友人の乗ったバスとは
30分くらいの差で到着して
友人とも無事合流

買物の時間は多めに取られていたようで
結果余裕だった

久しぶりに緊張したよ~
友人に陳謝して、一緒にアウトレットうろうろ

しかし、人多い
もともとアウトレットに興味はないけど
普段結構買物する友人も
購買意欲をなくすほどの人人人

結局紀伊国屋でちょっと買ったくらい

お腹空いてて
おいしそうなお店がたくさんあったけど
次がいちご狩りだというので、我慢

ツアーガイドさんに挨拶をして
バスに乗り込み、いちご狩りへ

個人的メインイベント
スカイベリーの食べ放題だよ
時間は30分
練乳いらないくらいおいしい
ここぞとばかりに食べまくる

友人はお土産を買いに行くと先にハウスを
出て行ってしまったので
ひとりで食べ続ける
渡されたヘタ入れのコップが満杯になったので
ここらでやめとくかとハウスを後にして
お土産売り場へ

おいしいいちごを食べたばかりだったので
いちごのお菓子には全く惹かれず

お次は早めの晩ごはん
いちご狩りの近くにある
イタリアンビュッフェ
お味は普通
普通においしかった

いちご狩りをした後だったので
そんなに食べられない
というほかのお客さんを横目に
わたしは普通に食べた
焼きたてピザやパスタおいしかったんだもん

いちごを使ったミニデザートもたっぷりいただき
時間ギリギリまで休憩して
トイレに行ってバスに乗り込む

最後はあしかがフラワーパーク
藤が有名な公園で
黄色い藤はまだだけどほかの藤は見ごろですよ
とガイドさん
個人的にはいちごのおまけだと思ってたけど
楽しみになってきた

公演が近づくとものすごい渋滞
前日天気がイマイチだったこともあって
みんなきてるんだろうね

正直、いちごのおまけだと思ってたけど
すごいよかった

園内藤をメインにつつじなど
花まみれ
むせ返るような花のいい匂いがして
ライティングも併せてとってもきれい

いい匂い~って何度も言った
食べもの以外でいい匂いって言ったの
超久しぶりだったよ

藤は一本の木から
ものすごい面積に花が咲くのね

終始感動で興奮が止まらない
写真を撮りまくり

超きれいだからオススメ
行くなら夜がいいと思う
母にも勧めといた

予想通り帰りも超渋滞
しかも、尾てい骨痛めてるので
ずっとバスに座ってるとお尻がいたい

高速に乗っても
事故渋滞でバスは思うように進まない

これ、終電やばいやつじゃない?
とそわそわしつつ新宿到着したら
ギリギリアウト

まあ、隣の駅までは帰れるので
一駅歩いて帰ろうと
友人と慌しく解散

電車が遅れていたのか
最寄り駅まで電車で帰れたよ

なんかと慌しかったけど

主に自分のせいだけど

超たのしかった♪