ゆずのみ 1日目

というわけで、行ってまいりました!
1日目は通称天井席
ステージより、天井のほうが近い
上から見下ろすお席

今回チケット取ってくれて
一緒に行った友人たちも
席が遠いからといつもはTシャツ着てるのに
この日は着てなかったよ
待ち合わせもギリギリ
ドームはいる前にグッズほぼ並ばず買えそうだったから
グッズ売り場に行くも、
緑のせんべいが売り切れてたからと
翌日に並ぶことにしてお席へ

最近ライブにめっきり行っていないので
意外と遠くないじゃんって思ったけど
ゆずは豆粒だったよ

一緒に行った友達は
翌日の席確認に余念がありません
翌日はアリーナ後方なんだけどね(笑)

今回のライブは
動画はだめだけど
フラッシュたかなきゃ写真撮影OK
なんだって
まあ、2階席から撮っても
ゆずがどこにいるかわからんし
ゆずはそんなに撮ってない
後で見たら灯篭の写真ばっかだったから

セットリスト拾ってきました

02.DOME★BOMBAYE 20周年 ver
03.いこう
04.街灯
05.大バカ者
06.贈る詩
07.くず星
08.連呼
09.3番線
10.Go★Go!! サウナ
11.飛べない鳥
12.心のままに
13.おっちゃんの唄(岩沢厚治
14.ねぇ(北川悠仁
16.虹
17.友達の唄
18.OLA!!
19.LOVE & PEACH
20.少年
21.夏色
【アンコール】
22.嗚呼青春の日々
23.翔
25.雨のち晴レルヤ
26.青

見た?これ
TOWAが最近の曲ばっかだったから
選曲には若干の不満が残ったんだけど
初期の曲すごいやってる
さすが20周年
前半はギターで前奏やるたびに
ため息でした

この日誕生日の人のお名前を聞いての
贈る詩
「どこかで聞いたことがある名前」と北川さんのいう
その方のお名前は、わたしと同じ名前
歌詞の一部を私の名前にして歌ってた
ゆずライブではよくやってた演出で、
わたしよくある名前なのに
今まで同じ名前の方があたったライブに
参加したことがなかったから
名前確認する時に
厚ちゃんが名前を連呼して
それもドキドキでした

みんな一緒に歌ってくださいの
北川さんMCの後
まさかの飛べない鳥
いや、歌わせるなし。。。

飛べない鳥は個人的好きな曲ベスト3に入るんです

ここで既に大満足
ここでライブ終わっても後悔なしです

カメラOK
基本的にギターだけで
次なにやるんだろ?からの
なつかしい曲たちの前半は
冬至の日ライブな感じ

そしてまさかのソロコーナー
ライブ通ってた時に
何度もやってくれないかなと思ってたやつ

念願の厚ちゃんのソロは
おっちゃんの唄
はぁ
筆舌に尽くしがたい時間でした

大きな灯篭に乗って出てきたゆず
灯篭がすごすぎて
虹がぜんぜん耳に入ってこない
もったいないことをした!

遠くからでもきれいな灯篭
この日の写真は
ほとんどがこの灯篭だった

携帯のライトを使ってのウエーブは
すごいきれいだった
そういえば、今回のグッズは
光り物なかったな

ベスト発売と、ドームツアーのお知らせ

ツアーのお知らせはあるかな?
と思ってたけど
ゆずがドームツアーかぁ
なんか感慨深いものがあるよね
個人的に
ベストよりベストじゃないアルバム
ツアーもアリーナツアーのがいいです

アンコール含め
大満足のライブでした

「今回カメラOKなんだけど、
みんな慣れてないから写真撮るの下手だよね。
そんなところが可愛いんだけどね」
と北川さん
なにそのイケメン発言!!

SMAPの解散にひそかにショックをうけているので

ゆずがゆずでいてくれればそれでいいや
と思わずにいられない
そんなふたりきりのドームでした。