山梨旅行 ゆず身曾岐神社ライブ編

10日
一瞬実家の車を借りて
車で行くことを検討したけど
危険すぎるので早々に断念

おとなしくバスの予約
むかしよく利用した高速バス
久しぶりだわ

女性専用席があったので
隣がおっさんになることがないのは
ありがたい

出勤時よりちょいゆっくり目に出発
向かうは新宿バスタ
新南口から直結で迷うことなく到着
バスの中で食べるものを買おうとするも
バスタ内のファミマは超行列で断念

乗り場が分からないので、
案内窓口で確認をして出発10分前から乗り込み

お隣はおなじくゆずライブに行く
おひとりさまでした
トイレつきのバスだった様子

席はほぼ埋まってたんじゃないかな
女性専用席はゆずファンが多かったと思われます

わたしはスマホで海外ドラマを見て
お隣さんは睡眠をとっていたので
あまり気にならず過ごすことができました

到着寸前にトイレ休憩があったので
このままだと食事とりはぐると思ったので
サンドイッチとおにぎりを購入して
お腹に収めます

約1時間遅れで小淵沢インターで下車
インターのバス停を利用するのは初で
ちょっとテンション上がる

バス停で日焼け止めを塗りたくり
小淵沢駅まで歩きます

他のゆずライブ参加者たちは
降りたところでタクシーを利用するようで
タクシーを待っていて
駅まで歩くのはわたしだけ

田舎に泊まろうみたいだな
なんて思いながら
10分ちょいの道のりを歩く
景色が田舎で結構楽しかった

駅前は車がたくさん
駅の下のおみやげ屋さんをひやかしたり
トイレ行ったり

ゆずのライブのためにシャトルバスも
出てるみたいだったよ
友達いわくいままではなかったんだって
駅から徒歩35分歩いたらしい

なんとも不便な。。。

友達はまだ到着まで時間がかかりそうなので
駅のほうへ行くと
そば屋があった
ここで食べればよかったとちょっと後悔

待合室があったので、
友達が来るまで海外ドラマの続きを見て
到着の連絡を受けて合流

車で身曾岐神社まで連れて行ってもらいました

ライブは長くなるので
別記事にします

お腹がすいたので
途中のガストで食事を取り
友達のとってくれたお宿に向かいます

久しぶりの東横イン
ゆずのライブであちこち行ってた時に
よく利用してた
なつかし~

ライブの興奮冷めやらないまま
順番でお風呂に入っておやすみなさい

11日
ホテルで朝食をとって出発
ほうとうがおいしかった)

まず向かったのは道の駅的なところ
友達が前に行った時
おいしい桃を買えたから今回も
と行ってみたんだけど

朝からお祭りをやっていたようで
商品がほとんど残ってない
がーん。。。

仕方がないので、次の目的地はひまわり
週末の天気に恵まれず
今年の夏は無理かとあきらめてたけど
行けそう♪

駐車場入るときちょっと並んでたけど
長居するところでもないので
順調にすすみ、入れたよ

ちいさなひまわり畑は行ったことあったけど
あんなたくさん咲いているところに行ったのは
はじめて

写真を撮りまくって
ひまわり畑を後にします

次に向かったのはシャトレーゼ工場見学
無料で見学できて、
アイス食べ放題なんだって

意気揚々と向かったものの
超行列
2時間待ちのプレートを持つお兄さんがいて
あまり余裕もないので今回は断念

リフトに乗って清里テラス
に行こうと言っていたんだけど
リフト乗り場に行くと真っ白
曇天

でも、さすが清里
暑いとまではいわないけど
じめじめ、むしむししていたこの日
清里行ったら肌寒いくらいだったよ

リフト乗っても真っ白そうだったので
清里テラスはあきらめて
リフト乗り場近くのレストランで昼食

このレストラン
たぶん、いつかのバスツアーできたことあるとこ
なんて話をしていたら
バスツアーのお客さんがどんどん来る

バスツアー御用達なのね

帰りのバスの時間も迫っていたので
甲府駅まで送ってもらいがてら
途中のアピタによってソフトクリーム

清泉寮
行列してるお店だけど
ここなら並ばないで食べられるんだよと
超期待してたけど
なんか想像と違った

牧場の濃厚なソフトクリームを期待してたけど
あっさり、アイスクリンみたいな
ソフトクリームだった

甲府駅に向かうも
道が混んでてなかなか進まない
何とか駅の近くまでは来たけど
駅に近づけなそうだったので
途中で降ろしてもらってバス乗り場まで歩く

割とギリギリでバスに乗り込み
新宿へ
結構危なかったかも。。。

焦ってたからか
上着を友達の車の中に忘れる失態

連休初日にかぶったからか
観光は思いっきりできなかったけど
ゆずのライブに
ずっと行きたかったひまわり畑までいけて
大満足

たのしかった~~~

夏休み始まりの日に
夏のメインイベントが終わってしまったよ。。。