プレゼント交換 2017

一昨年の家族の忘年会でやっておもしろかったので
今回も
去年はスケジュールがあわず、忘年会はできなかったので
お正月に実施

子供には大人からプレゼントを用意して
プレゼント交換は大人のみ
予算は3,000円
メンバーは
父、母、わたし、妹1、妹1旦那、妹2

性別も年齢もばらばらなので、
かなり悩むところ

それぞれプレゼントを持ち寄って
あみだくじでシャッフル

結果

母→妹2
ボールペン
超無難
でも、書きやすいやつ

父→妹1旦那
白雪姫の360度絵本
すごいかわいいんだけど、
義理の息子に行くとは思ってなかったはず(笑)
超かわいいから気になる方はぐぐってみてください

わたし→妹1
入浴剤100個
自分で使ってもいいし、プチプレゼントにも
妹2は風呂は入らない情報は持ってたけど
そこは無視(笑)
いろんな種類があって
姪が喜んでたので大成功でしょう←自分には甘い(笑)

妹1→母
スヌードとスターウォーズのボールペン
妹1は去年に引き続き男性陣を無視(笑)
まあ、無難よね

妹1旦那→わたし
美尻座布団とホットアイマス
去年自信満々でマカロンを持ってきて
ブーイングを浴びた義弟君
いやな予感がしたけど意外と普通

妹2→父
天井にオーロラがうつる機械
正直、父を入れると難しくなるんだよね
母が楽しむことでしょう

ある程度人数が集まる場所での
プレゼント交換はかなり楽しい
おすすめです!