食べたいけどめんどくさい

仕事中に食べてる飴も
要は砂糖のかたまりだから
よくないのは分かってるけど
口寂しくて

なんなら最近はチョコレートも食べるからね

分かっちゃいるけどやめられない

金のミルクが不動のお気に入りだったけど
最近のお気に入りは黒飴

昔はわからなかったおいしさ
いまならわかるよ
セブンで売ってる
中に黒糖がはいってるやつうまい

とはいえ、体に良いことはないので
ほどほどにしましょう

タイトルは晩ごはんの話

早くも自分の手料理に飽きて
いろいろ試行錯誤中
家では食べなかったようなものを作ってみたり
ちょっと手の込んだものを作って
写真とってぷーさんに自慢したり

意外とがんばってるのよ
大根ステーキ
納豆キャベツサラダ
ヘルシーでしょ
なのに何故にやせないんだ?

最近は作って食べるのがめんどくさくて
置き換えダイエット
なんて調べたりしてる

しかし、置き換えダイエットって
お高いよね
節約メニューだったら
余裕で食べられるくらいの値段するの
液体なのに

値段=満腹度
と考えるからおでぶなのよね
うん、わかってる

前にも書いたかもだけど
ひとりぐらしして
疲れて帰った時に
めんどくさいから
ご飯を食べるか、食べないか
で悩む人ってやせてる人

おでぶは
何を食べるか、からの選択だからね
食べないという選択肢はない

何が言いたいかっつうと
カンタンでおいしくて、太らなくて
栄養も取れる食事ってなんですか?