いつかの週末

金曜
仕事終わりでぷーさんち

冷蔵庫の食べものがなくならないから
土曜からにしようかな
と言ったけど
朝食べればいいじゃんと言われて
金曜仕事終わりで行くことに

まあ、大したもん残ってなかったんだけどね

ぷーさんは午後休をとったと聞いていたので
わたしもフレックスを発動して
ちょっと早めに帰ろうと思ったんだけど
タイミングを逃して、10分だけ早めに退社

18時前の電車に乗れるだけで
だいぶ込み具合が違うよね

19時頃ぷーさんと合流
ちょっと早いから
お気に入りのスーパー行こうかと
ちょっと遠目のスーパーへ

閉店30分前滑り込みで入店して
リクエストのお肉や
惣菜、サラダ、お酒を買い込んで
ぷーさんちに帰宅

毎回ちょっとしたお菓子や
お土産をくれるんだけど
この日は大量
チョコレートなんてなぜか箱買い

ダイエット中なのに。。。
食べきれない分は
おすそ分けさせていただきましょう

シャワー浴びている間に
ご飯用意しておいてくれたよ

大根おろしを命じられたので
若干負傷しながらおろす

・焼肉
・ホルモン焼き
・味付きヤゲン軟骨
・サラダ
・えびマヨ
大根おろし
・お団子

もらったお菓子の中にあった
激辛ポテチが食べたくなって
食べたら辛かった
牛乳で落ち着くね

毎度の事ながらお腹一杯
食べすぎです

とは言え、
お腹を壊すわけにはいかないので
いつもよりは節制気味だったはず

土曜
朝食は
ペヤングのそばめし
ネットニュースで見て
一緒に食べようと思って
買っておいてくれたんだって

スープが飲みたい
と最近よく言うので
スープも作ってくれたよ
おいしい

朝食は軽めに

といいながらたぶん普通の人の
一人前は食べてると思われる

テレビ見ながらゴロゴロしてたら
りんごジュースでシャーベット作って
スムージー作ってくれたので
それ飲みながら
昨日残した激辛ポテチをつまみ
ゴロゴロ

いい休日だ(笑)

ニトリのコップと
ワークマンの靴がほしいと
ぷーさんにリクエス

あ、連れてってくれというリクエストで
もちろん自分で買いますよ

最寄のニトリ
ショッピングモールの中だったので
連れて行ってもらい

遅めのお昼は
銀だこと、ドンキホーテ
ぷーさんとシェアして食べた

喉が痛かったのでダイソーでのど飴を購入
ニトリでお目当てのコップを購入して
GUとスーパーも冷やかして
スープをお弁当に持っていくためにほしかった
スクリュータイプのタッパーも買って
ショッピングモールを後に

角上魚類
煮付けが食べたいとリクエストして
鯛の頭と金目の切れはし
好物のばい貝、うに
鯵と鰯はお刺身にしてもらって
晩ごはんは魚づくしだ

お次はワークマン
前に買った滑らない靴を
履きすぎて劣化してしまったので
再度購入

前回は靴底まで真っ黒のだったけど
今回は靴底は白いやつ

帰る途中に
スーパーがあったので
スーパーに寄って
カルディとスーパー冷やかして
ぷーさんちに帰宅

わたしはポテチやチョコをつまんだりしていたので
晩ごはん急がなくていいと思ってたけど
ぷーさんはお腹がすいていたらしい
そりゃそうですよね

この日もぷーさんが腕を振るってくれて
わたしはキュウリを洗って、ネギを切っただけ

・ばい貝の煮付け
・↑を使った貝ご飯
・鰯と鯵とうにの刺身
・鯛の頭と金目の切れはしの煮付け
・わたしが洗っただけのキュウリ

自分の部屋ではお魚を食べることが
ほぼないので、魚づくし
うれしい~~

ほろ酔いのメロンソーダ
前に買ったスーパーカップが残っていたので
大人のクリームソーダーも飲んで大満足

デザートにマンゴーも切ってくれたよ

日曜
朝食は冷凍のカレーピラフと
オニオンスープ

わたしは軽くいただき、
デザートにメロン

半分に切ったのをどうぞと出されて
しあわせ~

二度寝をして
お昼過ぎにお腹すいたのでおでかけ

実は食べたことのない
バーガーキングのワッパーのクーポンが
LINEにきていたので
それでランチ

ワッパーは
炭火焼の香りがして
ボリュームがあって超うまい
ぷーさんはビールを飲んでいたよ

ファーストフードなのに
ビールがあるのはいいよね
わたしは飲まんけど

リサイクルショップをひやかして
わたしの運転でぷーさんちに帰宅

ごろごろ、だらだらして
サザエさんが終わった頃
帰り支度をして、駅まで送ってもらってバイバイ

この日はもらったお菓子や
買ったものも多かったので
荷物が大量だった

晩ごはんは家にあった
具沢山スープと
残ってた激辛ポテチ

夜ポテチを食べると胃もたれします

輸入物だったから余計に

ポテチ好きなのに
ポテチだけじゃなくて
ジャンクフード好き

最近控えてるけど
食べても健康で太らなくてもたれないなら
毎日ジャンクフード食べるんだけどな