頭痛と電話

たまに夕方から結構強めの頭痛がくる
昨日もそんな感じで
なんとか終業まで耐えて帰宅

テレビをつけて
なにか食べないとと
晩ごはんを作って食べて
テレビ見ながらぐったりしてると
ぷーさんからLINE

ぽつぽつやり取りをしながら
晩ごはんのお皿をさげて
洗うのはちょいと無理かもと
痛み止めを飲んで早めにベッドに入った

しばらくすると
電話がかかってきて
いつものように話をしてたんだけど
頭が痛いから早めに寝ようと思う
と伝えると
そうしたほうがいいよといいつつ
話が続く
電話を切ってくれる気配がない

結局1時間以上話をしてた

寝つきが悪いから
一度波を逃すとなかなか寝られんのよ

ちゃんと伝わるよう意思表示しなかった
自分が悪いんだけどさ

結局痛み止めが効いて
頭痛は治り
目もさえてしまったので
皿洗ってだらだら
結局寝られんくて夜更かしでした