ひまわりが好き

わたしは夏生まれなので
花ではひまわりが一番好き

夏は暑くてだるいけど
ひまわりを見ると元気になるからね

車をもってる彼ができたので
去年からひまわりを見に行きたくて
行きたいとお願いしても
興味ないと一蹴されてたから

まだ行きたいんだということと
サプライズ待ってるよと伝えつつも

あきらめて、
自力で行く方法を考えていたところに

ひとりで行かすと何するか判らないから
仕方がないから週末連れて行ってあげるよ
となんだかんだでいろいろ調べてくれてた

調べてくれてたところは
見ごろの中日だったので
ひまわり畑って大きなところは
開場によって時期をずらして種を植えるから
見ごろが長く続く様子

じゃあ、別のところ探そうって
電話をしながら検索

この電話してたのが木曜の夜

さくらんぼ狩りのときもこんなんだった

いつも唐突なんだよね
下調べとか嫌いじゃないから
もっと調べる時間くれれば
いろいろ調べるのに。。。

でも、行きたいといったところは
なんだかんだで連れて行ってくれるので
大感謝です

何度言っても温泉は
秘湯がいいからと
トイレ共有の宿ばかりだけど
いつかトイレが部屋にある温泉に泊まるんだ

ということで
また山梨
なんなら来月のゆずライブで行くから
3ヶ月連続山梨(笑)

でも、しょぼいひまわり畑しか
行ったことないから
大きなところ楽しみだよ~
しょぼいひまわり畑も
結構楽しんだんだけどね(笑)