「たそがれたかこ」を読んだ

スマホのアプリで途中まで読んでたやつ
ネカフェで見つけたから続きを読んだ

ネタバレすると思います
これから読む方は回れ右で

45歳のバツイチ母と二人暮らしの女性が主人公
あるバンドにはまって
大きな事件は起こらないけれど
ちゃんと物語は進んでいく

読み終わった後の感じがすごく心地よい

わたしの読んでた漫画って
ヒーローや天才がいたり
かわいいヒロインがいたり
だったんだけど
40代の女性が主人公のどこにでもありそうな話
でも、ちゃんとおもしろい

特に、わたし自身音楽やライブに
元気をもらって生きていたときがあるから
いろいろ共感できるところがたくさんあった

ライブのわくわくやドキドキは
読んでてぐわぁ~ってなったし、

離婚の理由も
拒食症の過去も
拒食症の娘も進路も
なんかリアルだなって思ったし、

ちゃんと恋をしてこなかったから
バンドボーカルに恋心を抱いたり
中学生に告白したり(!)しちゃうのかな?
と人事ではないなと感じました

結果として、中学生を思いっきり引かせちゃったけど
大好きな人がステージ上で背中を押してくれたら
何でもできるって気持ちはすごい分かる

いくつになっても
ドキドキできるってステキだな

歳をとることで
できなくなったり、しなくなったりすると思ってたことって
実は歳はあまり関係ないんじゃないかって
思う漫画でした

また数年後に読みたいな