いつかの週末

金曜
仕事終わりで友達と新年会
忘年会のお誘いを無視してしまったので
久しぶり

18時前から飲み始め
隣のサラリーマンがタバコを吸い始めたので
スタバに移動しておしゃべり

わたしもいろいろネタはありましたが
友人のネタにはかなわなかった

誰かに言いたい。。。(笑)

近いうちに遊ぼうねと約束をしてバイバイ
ぷーさんちへ

飲み会の後で行っても
寝るだけなので明日でもいいと思ったけど
家に帰って明日行くより
職場から行っちゃったほうが近いので

年明けからプライムビデオで見られるようになった
メンタリストファイナルシーズンを見つつ
見られるようになったのは嬉しいけど
終わっちゃうのがさみしい
好きな海外ドラマのひとつ

直通に乗れて座れたので、
うとうとしてたらついた♪

駅近くで飲んでたぷーさんと合流して
ぷーさんち

土曜
健康診断で不健康を言い渡されたぷーさん
まあ、わたしも人のことは言えないんだけどね

薬が増えて大変そう
だけど、
薬のおかげで体調がすこぶるいいんですと
よかったねぇ~

わたしも、先延ばしにしてた
再検査を受けようかと思いました

最近お気に入りの角上魚類
いつもとは違う店舗に行ってみました
最近見なくなってた白ばい貝発見

角上魚類でははじめてみた
さばのお寿司もあったので、
お昼にさばのお寿司と、マグロの太巻きを買って
場所をちょっと移動して
車で食べた
どっちも超おいしかった~

再度角上魚類に戻って
白ばい貝
かんぱちのカマ
お肉やさんでやげん軟骨を購入

お風呂に行く準備をしていたので
近くの温泉を探して温泉へ

きれいなスーパー銭湯じゃなくて
常連さんの多い温泉
口に入ったらちょっとしょっぱくて
ぬるっとしているやつ

ぷーさんは
露天がないのが残念と言い
わたしは
据え置きのリンスインシャンプーが残念と思った
おかげで髪の毛ぎしぎし(笑)

温泉に入った後の気だるさが心地よい
漫画もたくさんあったよ
わたしはアイスを食べ大満足

温泉の規模や施設は
正直大したことなかったけど
ひっきりなしにお客さんが来てた
温泉でした

酒屋に行ってぷーさんのお酒を買って
る間に、近くにマフィン屋を発見して
いってみたけど、ほぼ売り切れてたから
断念して
マフィン欲が収まらなかったので
お気に入りのケーキ屋に寄ってもらって
ケーキを購入したぷーさんち帰宅

疲れてたので、ちょっと休憩のつもりが
2時間くらい寝てしまったらしい(笑)

お腹がすいたので、晩ごはんの準備をしよう
と提案してもなかなか起きてこないぷーさん

魚介類はぷーさんの担当なので、
わたしは、サイドメニューを作り始める
きゅうりの浅漬けと、チーズ切って生ハム並べただけ

わたしがごそごそしていると
仕方ないなと料理を作り始めるぷーさん

・きゅうり
・かんぱちのカマの塩焼き
・やげん軟骨の塩焼き
・白ばい貝の煮付け
・焼きタラバガニ

今回も豪華です
ケーキもあるので、お腹一杯に食べては
いけないと思いつつも
全部おいしいので毎度の事ながら食べすぎた・・・

もちろんケーキまで食べたけどね

日曜
朝食を軽く食べて
昼過ぎまでゆっくりごろごろ

14時頃お昼食べつつお出かけ
お昼はぷーさんが気になってたラーメン屋さん

地元では結構有名なお店らしい
老若男女いろんなお客さんがいて
常連さんが多いようでした

ラーメンはおいしかったけど
ちょっと塩辛かったかも

近くのリサイクルショップを冷やかして
ぷーさんちに帰って帰り支度

前日の貝の煮つけと
いつ作ったのかぶりの照り焼きを
お土産として持たせてもらった

もらった貝で貝ご飯を作って食べ
ぶりは翌日のお弁当に入れました
どちらも超おいしかった♪