いつかの夏休み 前半戦 初日

先週母が行こうとして断念した
と話を聞いたので
コレド室町で母娘デート

三越前駅で待ち合わせ
したけど、
途中駅で同じ電車に乗れたので
どの辺にいるか聞いたけど、
返事がない

座れたし、十数分で会えるので
深追いはせず
結果、同じ車両に乗ってたのに(笑)

合流して、コレド室町

途中長行列を見つけて
何の行列だろうと近寄っていったら

えぐいくらいの行列だったよ

今回の目的は金魚ではないので、
行列を後に
まず行ったのは木屋さん
母がいい包丁が欲しいんだって

セールしててこれと思うのがあったらしいんだけど
値段が値段なので、一度協議にかけることに
ここからずっと脳内会議していたと思われる(笑)

それから1時間弱コレドをうろうろして

お昼は何食べる~?
ってうろうろするのも嫌いじゃないけど
外は暑いし今回はわたしの独断で
予約をしておきました

10分弱歩いたところにある
和食屋さん
ちょっとしたコースで
いろいろ食べられてたのしかった

天ぷらとステーキと
季節のご飯はうなぎ

母の食べ切れなかったステーキもいただき
お腹パンパン

途中のアンテナショップで買物したり
茅野舎でだしを買ったり

この間御朱印帳を忘れて
いただけなかった御朱印をいただきに

お参りして、御朱印をお願いすると
15時までですと断られる
その時間15時半前

お昼ゆっくりしすぎたかしら??

肩を落として
休憩していると
近くにいる人が飲んでいた
タピオカミルクティーがおいしそうで
見回すとゴンチャ発見

SNSでよく見るやつ
飲んでみたかったんだと並ぶ

やだ、これ超うまい

いっぱい噛むからか
落ち着いてきたお腹もまたパンパン
ブラックタピオカダイエットいけるかも?!
しないけどね

やっぱり包丁買おうかなと言うので
木屋さんに戻る
買ってくると母を送り出すと
午前中説明をしてくれたおじさんとは
別のおじさんが
買うならこっちのほうがいいと
別の包丁をすすめてくる

混乱した母は今日は辞めたと
木屋さんを後に

安い買物じゃないからね
これ!って決めて買物に行く人や
自分をしっかり持ってる人だったら
こんなことないんだろうけど

母やわたしのように
すすめられたらそれが欲しくなるタイプには
即決もできないから
人によっておススメが違うのは困るのです

どっちを買っても結果満足するのもわかってるけど
納得して買いたい

オススメの商品は
店で統一しておいて欲しいと
文句を言いながら途中駅まで一緒に帰って
翌々日また会う予定だからさらっと
電車の中でバイバイ