いつかの週末 母とデート

土曜
ぷーさんが予定があるというので
母をさそって
SNSの広告で気になってた「ネコ市ネコ座」

叔母も誘ったけど
急だったので行かれないって

前売り1000円
当日 1500円だったので
前売り予約したけど、手数料で1240円だった

途中駅で母と合流すると
風邪ひいてると
前売り買ってくれたし
行きたかったから来たと

確かに前売り買っちゃうと
体調不良のキャンセルしにくいな
今後考える必要があるわ

ドーム近くのイベントスペースだったんだけど
母はドームでやるんだと思ってたらしい

ドームでネコのイベントなんて
想像しただけでステキすぎるわ

開場10分くらい前に到着すると
ちょっと列が出来てたので最後尾に並ぶと
あっという間に後ろに人がたくさん

さほど待たずに入場開始
リストバンド型のチケットを腕に巻き
スタンプラリーの台紙と
前売りのおまけのあぶらとり紙
フライヤーはネコ関連だらけをもらって入場

いいタイミングで来たかも

このイベントは、チケット代や
販売の収益の一部を保護猫のために
みたいなイベント

開場にはたくさんのネコグッズ売り場
クオリティや好みも多岐にわたり
見ているだけで楽しい

間違いなくいえるのは
出展側も客側もネコが好き
みんな目じりを下げながら
買ったり売ったりしてたのが印象的でした

気になったものはいくつかあったけど
買うには至らず
母はいくつかお気に入りをみつけて
購入していたよ

一通りお店を見て回って
ちょうどいい時間だったので
ゆるきゃらのダンスを見学

ふなっしーの飼い猫という
ふにゃっしーが大人気
わたしは存在自体知らんかった

みんなかわいかった~

ちなみに、座ってみるには
3店舗で1000円以上の買物が必要だそう

ネコ好きがたくさん集まる
本当に
ネコ好きによるネコ好きのためのイベント
だなぁと思った

そして、
ねこと暮らしたい

いろいろ考えるとまだ
わたし個人で生き物と暮らすのは難しいけど
いつか実現しようと思った

とりあえず、実家で飼わんかなぁ

なんて思いながら開場を後に
わたしたちはしなかったけど
夕方までイベントがあったから
再入場もできたっぽい

母が元気だったら神楽坂とか浅草橋とか
いろいろ行こうと思ってたんだけど
体調がイマイチだったので
お昼を食べて帰りましょ

秋葉原でヨドバシで
上に行くのも面倒だったので
駅近くの韓国料理屋さん

人が少なくてびびったけど
おいしくて
母もぺろりと平らげてたよ

ひとりで浅草橋にとも思ったんだけど
母と一緒に途中駅まで帰り
電車でバイバイ

ちょっとだけお菓子を買って帰宅
明日も休みなので、今日はお昼寝
晩ごはんはありあわせとお菓子

いい休日だわ

日曜
土曜なかなか寝付けなくて
夜中に映画とか見ちゃって
昼近くまで寝てた

これじゃいかんと思って
昼頃買物へ
チャリでいける近所だけどね

野菜とチーズとと
糖質気にして買物していたはずなのに
お菓子売り場でプツンと切れたようで

おせんべいを大量に買い
アイスを買って帰宅

お昼は蒙古タンメンカップめんに
納豆入れて
残ったスープにお豆腐追加

そこで止まらず
買ってきたあられを食べる

お腹はいっぱいなのに
止まらない

たまにあるんだよね
最近安定してたんだけど

お菓子食べながら
元々漫画読むのが好きなんだもの

お腹パンパンでお昼寝

晩ごはんも普通に食べて
やっちまった(笑)

明日からがんばる
と自分に言い聞かせたけど
月曜断食も失敗

こんな時もありますわ