いつかの週末

金曜
前日から出張だったぷーさん
もう一泊して温泉行こうかなとか
実家帰ろうかな
とか言ってたから
今週も引きこもりだと思ってたら

金曜の夕方今から帰るとLINEが来てた
おみやげ買ったから食べにくる?とも

晩ご飯の買い物中
どうする?と返信しても
返事がなかったので
とりあえず、晩ごはんを食べる

しばらくすると大宮にいると
今らそっち行っても大丈夫?
と聞かれたけど

今、なにもする気が起きなくて
わたしの部屋は結構な惨状

ごめんと謝ると
とりあえず、家に帰るというので
そのままLINEを続けて
明日の朝わたしがぷーさんちに行くことに

すぐ人を招ける部屋じゃなくて
ごめん

土曜
電車混む前に移動しちゃったから
6時前に出発

週末に食べようと思って買ったけど
週末置いておいたらダメになっちゃいそうな
レタスと、ついでにほぐしささみ
友人からもらったけど
辛くて頭痛くなるわさびドレッシングを持って

駅まで迎えに来てもらって
朝食はすき家でまぜのっけご飯
納豆が超嫌いなぷーさんは
近くの席で納豆食べてる人がいると
早食いして先に席を立つ

朝定食を食べるうえで
近くで納豆食べられることは想定内じゃない?
結構な確率で後半は一人で食べることになる
どうかと思うよそれ

久しぶりに市場へ行き
ちょろっとお買い物
お腹すいていないと
余計なものたくさん買わなくて済むよね
といいつつお菓子を結構買った
道の駅に行って
きのことミョウガを買って帰った

ぷーさんもなにやら購入しているらしい

朝早かったのでこの時点でまだ10時前

ぷーさんちに戻って
ミョウガの処理をして
甘酢漬け
ポン酢漬け
わさびドレッシング漬け←チャレンジ
3種類でつけて

ごろごろだらだら

昼はスキップでいいとぷーさんは言ったんだけど
わたしがお腹すいたので
ぷーさんが買っておいてくれた
ちょっといいレトルトカレー食べ比べ

さらっとしててスパイスが効いてるのと
濃厚なの
食べ比べてて楽しかったよ

晩ごはんは
ミョウガと鮭のちらし寿司
持ってきたレタスとささみでサラダ
市場で買ったやみつきキノコの素で作った
キノコのソテー
をわたしが作って
ぷーさんが作っておいてくれた
チキンスープで雑炊
ぷーさんち行くと炭水化物多め

ぷーさんは酒のみなので
炭水化物なくても大丈夫なんだけど
酒のつまみだけでは腹が膨れないので
炭水化物取りがち

日曜
ココスの朝食バイキングに行こうと
8時前に騒ぎ出すぷーさん
せめて8時までは寝かせてほしい

マスクするからいいやと
すっぴんで髪の毛だけ軽く整えて出発

朝早いのにココスは結構混んでいて
人手が足りていない様子で
なくなった料理の補充がおいついてない

と言いながらも
ぷーさんが引くほどがっつり食べた

タカハシをひやかして
ぷーさんちに戻って
プライムビデオで鬼滅の刃鑑賞

前回来た時と今回
実質3日くらいで26話見た

興味ないと言っていたぷーさんも
だまって一緒に見てたから
ひとりで進めないで
ぷーさんと一緒に見れるの待ってたんだ

さすが話題になるだけあっておもしろい
子供が見てどこまで理解しているのかわからんが
うちの姪っ子もはまって
義弟君と映画見に行ったらしい

映画行こうとぷーさんを誘ったけど
断られたので
レンタル始まったら見よう

ぷーさんちに戻ってゴロゴロして
サザエさん終わるころ駅まで送ってもらってバイバイ