いつかの週末

金曜
ぷーさんが体調崩して
元気なさそうだったので
半ば強引に仕事終わりにぷーさんち
途中下車してワイン買っていこうか?
と聞くといらんと
相当落ちていると思われる

駅からそう遠くないので
しんどかったら歩いていくよというと
迎えは行くよとのこと

駅まで迎えに来てもらって
スーパー3件はしごして
夜食べるものを買い込んでぷーさんち

ぷーさんがマグロの漬けを作ってくれたので
わたしは値下げしてたステーキ肉を焼いて
サラダを作って
ステーキソースの残りでセロリ炒めて
晩ごはん

めずらしくぷーさんが
わたしの料理を褒めたよ

確かに絶妙なステーキソースだったもんね
ただし、適当に作ったから
再現不可だけど(笑)

土曜
午前中仕事に行くとぷーさん
最近仕事も忙しいらしい
休みに出勤するほうが捗るらしいし
わたしはおとなしくお留守番

昼前に帰ってくるというので
11時ころ支度をし始めればいいかと
テレビ見たりゴロゴロしたり

11時前に支度をゆっくりはじめたら
はやければあと10分で帰ると連絡あり
大急ぎで身支度をして
ぷーさんと合流

天丼が食べたいとぷーさん
駐車場ありで天丼のあるところがなく
スシローのエビフライがすごいらしい
という会話からスシローへ

ショッピングモールの中にあるお店で
ちょうどお昼時だったから
1時間待ちとのこと

いろんなお店があって
時間をつぶそうとすると
サブウェイがあって
久しぶりに食べたいとぷーさん

フットロングを半分こ食べようと
ドリンクとポテトと一緒に買ってきて
食べた
久しぶりのサブウェイ、おいしかった~

せっかくだからスシローも行こうと
別行動で時間をつぶす

別に欲しいものもないので、
なんも買わなかったけど
ショッピングモールなんて久しぶり
いろんなお店があって楽しかった

30分くらいしてぷーさんから
席に着いたと連絡があったので
スシローで合流

いつもよりは食べなかったけど
サンドイッチを食べた後とは思えない
たべっぷりでお寿司も堪能

ぷーさんと一緒にウィンドウショッピングして
小物をいくつか購入して
バイクを見たいというので
レッドバロンに寄って
50円のジュースを買ってもらって
もう一件行くと車を走らせるも
曲がるところ間違えたと
結果、もう一件には行けず
ぷーさんちに帰宅

元気がないぷーさんを元気づけに来たんだ
と思いだし、晩ごはんはあるものでわたしが
セロリがたくさんあったので
セロリと鶏肉あえて
セロリと鶏軟骨と厚揚げ炒めて
前日ぷーさんがつくった
まぐろの漬けと一緒にいただく

日曜
朝ごはんできたよと起こされ
朝食
ぷーさんは朝からお酒を飲み
どこも行かないこと決定

ごろごろだらだらして
朝がっつり食べたから昼はスキップ

夕方、サイゼリアで晩ごはん
ぷーさんはワインを飲んでごきげん

駅まで送ってもらってバイバイ
したんだけど
ぷーさんから電話があって
忘れ物でもしたかな?
と思ってたら

どこ乗り換え?
どの辺に乗ってるの?
と謎の質問をしてくるから
適当に返していたら
なんと同じ電車に乗ってた

駅前のスーパーで買った
チルドのお芋をお土産と渡して
電車を降りて振り返ることなく
去っていった

なんだったんだ?!

ちょっとしたサプライズ
どうせなら乗換駅まで一緒にいてくれても
良かったのにと思ったけど
うれしかったよ