自立 ネットの話

新居でインターネットをどうするか

これ結構迷いどころ

光回線対応とはあるけれど

自分で契約して支払いをしなきゃいけないタイプ

インターネット無料って物件もあったけど

あれは、単にネット使用料を

家賃に乗っけられてるだけだから変わらんのよね

5000円前後は覚悟してたんだけど

不動産屋さんからの紹介でかかってきた電話

プレミアモバイ

ってサービス

要はポケットwi-fi

個人的にはあれって外で使うための

ものって認識があったから

家のネットがそれでいいとは思わんかった

制限なしのつなぎ放題で4380円/月

3G/3日の制限はあるけど、そんなには使わんし

ネットや動画見るくらいだったら

ストレスなく利用できますよ的な感じだったし

キャッシュバックとか

タブレットプレゼントとか

条件も悪くなさそうだったし

いろいろ比較検討してとかするの

面倒だったから決めた

割と早く端末が届いたけど

遅い

動画は止まるし

ネットも若干のストレスを感じるスピード

速度量ったら1Mbps

実家だったし、田舎だから仕方ないのかな

と思って会社の近くで朝計ったら11Mbps

まあ、これくらい出ればと思って

昼休み1〜2Mbps

う〜ん

週末に新居に行くからそこで計測して

結論を出そうと思ってたら

新居、土曜の昼間で1〜3Mbps

動画はカクカク

家電買うついでに電気屋で話を聞いてみたら

そんなサービスは知らんとな

ルーターdocomoと表示されてるから

docomoの回線を使ってるんだと思うけど

docomoはつなぎ放題をやってないはずだけど

これでつながってるならこれが一番速いはず

とぶつぶつ言ってたけど

スピード出てないんすよ

契約内容を確認のうえ

検討することに

翌日サポート窓口に連絡をすると

電話はすぐつながったけど

どうにも要領を得ないオペレーター

別の人に代わって

現状を話すと

ベストエフォートなんで

的な回答

そりゃわかるけど、

さすがに遅すぎるし

最初に言ってたことと違うじゃん?

解約を検討してるけど

打開策があるなら提案を求めたけど

丁寧な言葉使いではあるものの

嫌なら辞めれば?的な対応だったので

解約

よく調べなかったわたしが悪かったのかな

時間や場所によってはそこそこスピード出てたから

設定とかわたしの携帯のせいじゃなさそうだし

解約可能期間内だったけど

初期手数料がもったいなかったな〜

WiMAXはお試しができるようなので、

ちょっと申し込んでみようと思います