自立 契約&家電購入

契約日と契約開始日の希望聞かれて

いつがいいんですかね?って聞き返しました

そんなん知らんがなっていわなかった

営業さんはさすがだと思う

日程の調整の相談に乗ってもらいつつ

決めた契約日

契約開始日は翌週です

担当営業さんは忙しそうに

別のお客さんの対応してました

契約担当の方から説明を受けて契約

家賃引き落としの手続きはネットでするんだって

契約開始日までは荷物入れないでと

約束の下、鍵ももらいました

内見のとき一辺も計測しなかったから

なにも買えなかったからね

ひとりで物件にいって

あちこち計測

付き合いの長い友人は

心配だから一緒に行こうかと

いってくれたものの、

予定があわず、ひとりだよ

大丈夫なのか??

カーテン寸足らずとか

冷蔵庫や洗濯機入らないとかありませんように

はじめて駅から歩いてみたけど

提示されていた時間より時間かからない

といううれしい誤算

駅からの距離は若干の

妥協ポイントだったからね

何度もストリートビュー

シミュレーションしたから迷わなかったし

近所のスーパーやコンビにもチェックしたり

希望してた駅より奥まったけど

物価は安そう

電気がつかない部屋で

太陽光と携帯のライトを頼りに

計測

電気がつかないのは

ブレーカーを上げないからだよと

帰ってから母に突っ込まれた

確かに、内見のときは電気ついてたもんな

計測を終えて、近所の電気屋さんに

冷蔵庫と洗濯機購入

どっちも買ったことがないから

何を重要視したらいいか

どこまで妥協していいかがわからん

予算を伝えると、

それじゃ中国産になるよって言われて

中国産は嫌だというと

高くなるよと

ですよね

結局、予算オーバーだったけど

聞いたことあるメーカーのにしました

容量はちょっと妥協

決まりかけたところで

お値段そのままで2000円高いやつにしてと

わたし的にギリギリまで値引いてもらって

決めた

やっちゃいけないけど

やっちゃった

買ったものの評判を調べてたら

値段見えちゃった〜

そりゃネットのほうが安いよね

まあ、仕方なし

配送も翌週の引越し日にあわせてもらえそうだし

レンジまで買いたかったけど

気力が限界だったので、この辺で勘弁してやると

退散

最悪レンジは持ち帰りできるからね

本当は家具も見て選んだほうがいいんだろうけど

めんどくさいので、後はネットで

ベッド、ハンガーラック、テレビ台

こたつとソファは保留

細かいものはニトリ

目に付いた必要そうなものを購入

お皿は一枚ずつ

お茶碗と分割されてる皿

カレーライス食べるのに良さ気なお皿

ねこ柄だよ

お箸も買わなきゃね

あとは100均とかも見たい

セリアとか楽しそうだよね

とってもめんどくさいし

家の荷物は完全ノータッチだけど、

すこしずつ現実味が増してきて

楽しみになってきました

自分で出て行けと言ってなんだけど

と前ぶりをした上で

母は寂しいといってます

職場に近づきたかったのはもちろんだけど

家からそう遠くないところに決めたあたり

まだ親離れ子離れはできていないんだろうな