吐かされた

ぷーさんのことは
別に隠しているわけでもないけれど
変に期待させるのもいやなので
家族には話していない

とはいえ、
今までの行動範囲とは違うところの
話をしたり、お土産で
おかしいとは感じているようで

○○行ったのは女?男?と
母から探りが入るようになった
適当にかわしてたんだけど

先日妹とふたりになったときに
あなたは自分から進んで話すタイプじゃないけど
嘘がつけるタイプでもない
話すとしたら、結婚とか妊娠の時だと思うけど
はぐらかすということは彼がいると思うよって
ママにも言ったんだよね
って

でどうなの?と詰め寄られ
交わしきれずに吐かされました

もうひとりの妹に伝わるのは時間の問題
でも、やっぱり変に期待はしてほしくないので
母には伝わらないことを願いましょう

ちなみに
この妹の婚活や彼ができたって話は
わたしは知ってたけど
自分からバラすまで
わたしは黙ってたけどね