杜の音 at身曾岐神社

というわけで行ってきました
ゆずライブ

バスで小淵沢まで行き
小淵沢駅で友達と合流
身曾岐神社に向かいます

神社近くの広場が駐車場になってました。
チケット確認があって、
チケットがないと駐車はできない様子

とりあえず、縁日とグッズのため会場に向かいます

グッズは夏フェスツアーのグッズと
今回のライブのTシャツとタオル

ファンクラブのお祭りなので
会員証を見せるとスタンプカードをもらえて
輪投げ、スーパーボールすくい、ドリンク購入
をすると、特製うちわがもらえるんですと

わたしはファンクラブ会員ではないので見学
これ見せればカードもらえるよ?と
会員証を貸してくれようとしたけど
お気持ちだけ受け取ります

輪投げ、スーパーボールすくいは
各1回500円
とれなかったり、はずれると
小さなスーパーボールひとつだったり、
うまい棒だったり
客観的に見ると
当たったところでそれ?っつう景品

相変わらず商売上手セーニャさん
むかしはわたしもお金つぎ込んでたよ~

雨も降っておらず
暑くもなくいいお天気

ゆず太郎の顔出しパネルは
次に並んでる人が写真をお願いするんだけど
わたし達の次の人は
旗もちゃんと写るように持ってくれて
いい人たちだったわ~

せっかくなので、神社も
ゆっくりお参りをして

相当いい席だと聞いていたので
早く席に着くと
変なものが出てくるからぎりぎりに行こうと
友達が言うので、車で時間をつぶします

開演近いので早めにお席にお着きください
とスタッフさんが叫ぶ中トイレに行き、
やっと会場に向かうと
オープニングアクトでイケメンが笛吹いてた

っつうか、席やばい
最前列の真ん中なんだけど!
3列目だったんだけど、両脇に2列分あったから
ほぼど真ん中の最前列

おかげでライブはあっという間だったよ

序盤はふたりで昔の曲
前奏が始まるたびにため息が出てくる

特に大バカ者
岩沢さんのギター弾く腕が大好きなんだけど
まあ、普通の席じゃ見えなくてね
スクリーンに腕を映してくれることも少ないので
久しぶりにたっぷり堪能できました

もったいなくて厚ちゃん見る暇がなかった
と北川さん大好きな友達談

わたしもほとんどずっと岩沢さん見てたからね

グッズはずっと買っていないので
イロトリドリでタオルも振らなきゃ
タッタでタンバリンなし
ゆずの輪会員じゃない人~に元気よく挙手(笑)

タッタではガチの巫女さんにダンスさせるゆずさん
巫女さんがかわいくて
ゆずどころじゃなかったYO

フェス参加が続いて
1~2割のファンの中ライブをしているので
ホームでのライブが心地よいと北川さん

岩沢さんが投げキスしたって
話題になってたし
わたしもキャーキャー言ったけど
過去に何度か見てるので
レアではあるけど意外とやってると思われます(笑)

前日は浦ちゃんこと桐谷くんが来たそうで
今日はゲストなしなので
と曲が増えたので、そっちのほうがうれしかったり

が本当によくて鳥肌たった

ゆずとわたしの間にさえぎるものがなにもなくて
大きなテレビを見ているようだった
例え下手で実際より悪い例えしちゃうやつ

アリーナやドームの前列のときは
前のほうであっても柵があったり
スタッフさんがいたりするので
ほんとに貴重な経験

ステージと客席の間には
池?があったんだけど
半分くらいステージになってて
飛び越えられるんじゃね?な距離

ここからダッシュすれば
スタッフに取り押さえられる前に
ゆずにたどり着ける
とよからぬ妄想を何度したことでしょう。。。

最近すっかりCDを買っていないけれど
保土ヶ谷バイパスがよかったので
入ってるCDはほしいと思いました

とにかく、本当に一瞬でライブが終わった
夢のような時間でした

天気もあぶなかったけど
ライブ中雨は降らず
若干湿気はあったものの
暑くもなくライブ日和だったと思います

神社でのライブははじめてだったけど

そよぐ風や蝉やひぐらしの声が
心地よく

本当に気持ちよかった
贅沢な時間をすごせました

最後に神社にお礼と
またここでゆずのライブに参加できるようお願いをして
身曾岐神社をあとにしました

今回もスマホでの撮影はOKのライブ
最前列だしと思ったけど
見るのに必死で
あまり写真は撮れなかった
撮ったのもぶれぶれ(笑)

その中でも巫女さんダンスは
かわいくて撮りまくったのでちゃんと撮れてたけどね


セットリストひろってきました

02.ところで
03.遊園地
04.天国
06.大バカ者
07.連呼
08.誓いの雨
09.雨のち晴レルヤ
10.センチメンタル
11.葉月の雨
12.カナリヤ
13.イロトリドリ
14.タッタ
15.夏色
16.愛こそ

アンコール
17.少年
19.夏祭り