宅配ボックスあかない

最近残業が多くて買物に行く暇がないので
買い物はもっぱら通販

はい、残業云々は言い訳です
残業してない時から通販ばっかでした

ちょっと割高な時もあるけど
買物行くと無駄買いがあるので
必要なものだけを買う通販は
節約の面でも有効なのではなかろうか
とも思ってる

だもんで、宅配便にはお世話になってて
どうしても平日昼間の受け取りはできないので

Amazon注文の会社名欄に
「不在時には宅配ボックスへ」
って書いておくと
宅配ボックス使ってもらえる率上がる
ってネットで見たのでそれもしてる

もうすこし大きい宅配ボックスだったら
と思うけど、
炭酸水2箱とかお米とか
宅配ボックスから部屋に運ぶのだるいから
大きすぎるのも大変だと聞いたことがあるので
それはそれでいいやと思ってる

先日もAmazonで注文した荷物が
宅配ボックスに入ってると通知が入ってたので
あけようとすると、あかない

何度も番号並び替えたりしたりして
試みたけど、あかない

コールセンターの番号が
宅配ボックス通知の紙にかかれてたので
問い合わせをしたけど
ず~っと話中でつながらない

翌日も休み時間に何度かかけるけど
なかなかつながらなくて
休み時間終了間際、やっとつながったので
宅配ボックスあかない旨伝えると
配送担当者に確認して連絡しますと回答

こういわれたら当日中に電話かかってくると思わん?
わたしだけ?
夜になってもかかってこず
問い合わせ窓口終了時間が近づいていたので
仕方なしにこっちからかけるも
やっぱり話中でつながらない

何度もひつこくかけると
やっとつながって
再度、宅配ボックスがあかない旨伝えて
宅配ボックスの番号と
記載されてた暗証番号を聞かれて答えると
確認して折り返しますと言うので
どんな回答でもいいので、今日中に一報ください
とお願いして電話を切る

しばらくすると、玄関チャイムが鳴って
その宅配業者が宅配ボックスあいたので
受け取りお願いしますと直接来た

荷物を受け取るとき
「暗証番号●●●●とかかれてました?」
と聞くので、YESと答えつつ
「それであきましたか?」
と聞き返すと
なんとなく答えを濁されて帰っていった

責任の所在は気になるところだけど
これ以上言うとただのクレーマーかなと思ったし
急ぎの荷物でもなかったし
荷物が手元に届いたのでよしとしよう

しかし、直接来て対応してくれたのはともかく
問い合わせ番号の電話がつながらなすぎるよ

桃●郎急便。。。。。。