いちごに恋するマスカレード

去年から友人が予約をしてくれていて
超たのしみにしてた
いちごスイーツビュッフェに行ってきた

平日のスイーツビュッフェ
背徳感もたまらない
ちゃんと有給とって行ってきました

ケーキ食べる前にアクセサリーでも作ろうかと
銀座の貴和製作所に行くも
時間が微妙すぎて断念

お台場なん行くのいつ以来だろ??
何で乗ったかは覚えてないけど
前回はひとりで新橋うろうろした記憶が。。。
今回は友人の後をしっかりついていったので
迷ってません!!

ビュッフェは2部制で
2部は時間が半分でちょっとお安いんですと
わたしたちはもちろん1部

30分くらい前にホテルにつくと
すでに並んでる人たちが何組かいて
後ろにつく

時間よりちょっと前に席に案内されて
開始ちょっとまえに
「よろしければ、写真撮ってください」
と料理があるうちに写真撮影の時間があるらしい

せっかくなので写真を撮りに行くと、ほぼ女性
インスタ映えしそうなスイーツが並んでいるので
ここで撮った写真をみんながSNSに載せれば
なるほど、いい広告になるんだろうなって感じ

時間になると
時間になったから、取っていいよ~
って言われて、そのまま料理を取る
なので、前のほうで写真を撮ってたほうがいいよ

見た目は超かわいいスイーツたち
きれいに盛り付けして写真撮影をしている
周りを横目にスイーツを食べると
お味は全体的に普通

一番人気はチョコレートファウンテンの
生いちご
一番おいしかった(笑)

一緒に行った友人にいたっては
ビュッフェのケーキを食べながら
おいしいビュッフェに行きたい
って言ってたからね(毒)

ちょっと辛口な感想にはなりましたが

雰囲気はよかったし
いろんなケーキ食べられたし
グラタンやカレーやパンやピザと
お食事も充実してし
なんだかんだ言ってがっつりいただいて
満足したのでした(笑)

お腹パンパンになったので
お台場をお散歩しつつ
ゆりかもめは汐留で降りて、銀座まで歩いて
ラッシュにがっつり巻き込まれつつ帰宅

平日休みっていいよねぇ~
シフトで働きたいって意味じゃなくて
土日も休んだ上で平日も休みたい

今年は積極的に有給をとって
遊ぼうと友達と約束をしました

楽しかった~~~