2018年の年末

29日から休み
早めに実家に帰ろうと思ったけど
30日忘年会だったので、
翌日の大晦日に帰ることにした

29日
ちょっとは大掃除っぽいことしようかな
カレー締めしようかな
と妄想は膨らんでいたけど
結局何もしてないよ
大掃除はあたたかくなったら
ちょろっとやるつもり
たぶんやらない

30日
友人と忘年会

31日
お昼食べたら実家に帰ろうと思ったけど
二度寝して
用意できて出ようとしたら
買物に行くからと18時過ぎにしてと連絡があって
結局結構な時間までダラダラして実家へ
帰ったところですることもないからね

スーパーでみかんを箱買い
みかんにはこだわりのある母
お正月価格も手伝って
高級みかんだよ
でも、間違いなくおいしいやつ

おせち用意で疲れたと母
晩ごはんはサッポロ一番塩ラーメン

うちでは大晦日は紅白です
笑ってはいけないの録画は忘れずに

特に後半がすっごくよかった
米津玄師
ゆず
と息つくまもなく聞き入ったよ

大トリが口パクだったのが残念だったけど
サザンも最高だった

なんとなくジャニーズ見ながら年越しして
さほど時間たたずに両親は寝室へ

私もシャワー浴びて
テレビ見てたけど、気がついたら寝てたよ