編み物

冬近くなると
100均で毛糸が目立つところに置かれて
なにか編みたくなる

去年は編み針でネックウォーマーを編みました

今年もなにか編もうと
ダイソーでうろうろ
母が前に編んでた輪針を使ってみたくて購入

腹巻帽子もどきを編むことに
本物の毛糸は高くてとてもじゃないけど買えません

Youtubeで検索をして
見よう見まねで編み始め

大雑把な私のあみものは
網目を頻繁に数えることはなく
網目を落として減るのはわかるが
なぜか網目が増えてることもあるので
出来上がりもそれなりのものしかできないんだけど
没頭できて成果がわかりやすい編み物は
楽しいのです

折り返し地点
だんだん網目も揃ってきて
はいないけど、
数百円で楽しめる趣味としては
良いと思うのです