2020年のバレンタイン

娘と嫁からのバレンタインを楽しみにしている父
もらったチョコレートを積んで
ちびちび食べているので
バレンタイン好きなんだろう

っつうことで、
父には毎年あげてきた

でも、だったらホワイトデーは
ちゃんとしたほうがいいと思うの
一緒に買い物に行ったら買ってやるって
それホワイトデーじゃないから

ここ数年はチョコ上げてるけど
何ももらってない

だからというわけじゃないけど
今年は渡さなかった

っつうか
前週に横浜に母と一緒に行ったのに
楽しすぎてチョコ買うの忘れてた
他の娘たちにもするーされたらしく
さみしいバレンタインとなったそうな

ぷーさんにも
お菓子つくったり、高級チョコ買ったり
甘いのすきじゃないから、出汁あげたり
過去いろいろしてきたけど
お返しがなかったので
お返しのためにしているわけじゃないけど
ありがとうの一言もないんじゃ
つまらないので
今年はイベントはスキップする所存

横浜に行ったときに
いつもお世話になっている友人への
お土産とバレンタインで
ラムボールを買ったので
それを渡すためにバレンタインデー前日に
晩ごはんを食べに行った

満を持してラムボールを渡すと
わたしからもと
おそらく倍返し以上のチョコレートと
京都のお土産をいただいた

まあ、そうなる予感は何となくしてたけど
ありがたくいただきます

いただいたチョコレートは
冷蔵庫に入れて
毎日の楽しみにさせていただいてます

父そっくり(笑)