いつかの週末

土曜、家族の予定が入ってたのだけれども
甥のインフルと姪の胃腸炎で中止になった
子供の体調不良は仕方ないよね

っつうことで暇になった
ってぷーさんに話をしたら
金曜出張だから、そのままうちにくると

帰って掃除や晩ごはんの用意をしておくのと
途中駅で合流して買物一緒にするのどっちがいい?
と聞くと
買物一緒に行こうというので
時間をつぶして、20時頃ぷーさんと合流

晩ごはんはぷーさんの希望で
八宝菜←ぷーさんの好物

白菜と豚肉、筍、うずらのたまご
あとの4宝は、レトルトの素におまかせ

白菜はりきって1玉買ったので
白菜入りのつみれ汁
八宝菜は皿うどんの上と一緒でしょと
皿うどんの麺も購入

お酒や牛乳も買って結構な荷物
これはもしかしたら・・・
と思ったら

案の定、ぷーさん迷わずタクシーを拾う

毎度書くんだけど
わたしケチだから
どうしてものとき以外のタクシーは
もったいなくて仕方ない

自分が出すからいいでしょと
ぷーさんは言うけれど
ぷーさんの稼いだお金もタクシーで使うのもったいない

とぶつくさいいながらも
やっぱりタクシー楽チンだな♪

前日の夜、明日行くと言われ
かろうじて部屋干しの洗濯物は片したけど
汚部屋のままぷーさんを迎え入れ
晩ごはん

シングルベッドにでかいのふたりは
やっぱりきつい

土曜
お腹空いたと起こされて
前日のつみれ汁と
ベースヌードルとレトルトのミートソースで朝食

私は寝たりなかったので二度寝

お昼前お出かけ準備をして
隣駅の焼肉屋

前に一度行ったんだけど
ラストオーダーギリギリで入ったから
今度はゆっくり行きたいねといってたお店

駅まで歩くの嫌とぷーさんが言うので
バスで移動

何度か乗った時はガラガラだったのに
時間がよかったのか
お年寄りだらけ
電車のほうが早いし、楽だったと
しばらくバス禁止令を出し、焼肉屋

いろんな部位のホルモンが食べ放題に
ライスがついて1000円でお釣りがくる
お得な焼肉屋さん

ぷーさんがメガビールを飲み
サイドメニューもちょいちょい追加して
がっつりいただきました

ぷーさんはうちには戻らず、
そのまま帰ると言っていたので
ブックオフやスーパーを冷やかして帰るのかと思ってたら
秋葉行こうかと

携帯見たかったんだよね♪

が、実際秋葉に行くと
裏通りのお店ばっか
ぷーさんは最近調子が悪い
ドライブレコーダーを買っていたよ

わたしはいろいろ見ながらついて行って
マッチョ箸置きガチャを買ってもらっただけ

帰りは乗り換えなしで帰りたいというので
御茶ノ水までお散歩
途中の上島珈琲でお茶をして
駅でバイバイ

帰ったらなんだかんだ疲れていたようで
爆睡

お昼がっり食べ過ぎたので
お腹空かない
と思ってたら、遅い時間に小腹が空いたので
レトルトのシチューをチンして食べて
おやすみなさい

日曜
実は前日のシチュー
もらいものだったんだけど
賞味期限切れてたんだよね

レトルトだし、味は問題なかったから
おいしくいただいたんだけど
どうやら、それに当たったらしい

たらこシチュー
よく考えたら危ないやつ

っつうことで
ベッドとトイレを行ったり来たり

ぷーさんを無理やりにでも
もう一晩連れてきていたら
もしくは、土曜一緒にぷーさんちに帰っていれば
こんなことにはならなかったのに
と止まらないタラレバ

夜にはダイブ落ち着いてきたので
固形物を取ろうと
会社でもらってきた
賞味期限切れギリギリのアルファ米の炊き込みご飯
普通においしかった

今まで賞味期限は
あくまでも目安と
味見して大丈夫だったら食べてたんだけど
ちょっと気にして行こうと思いました

切れてるもの、結構あるので
それから片付けていきましょう