新しいスマホ来たよ

機種を決めて
携帯会社で買ってもよかったんだけど
海外から輸入すると1.5万くらい安い

っつうことで、ケチって輸入サイトで購入
したはいいけれど、
発送予定日を過ぎても連絡なく、
状況も変わらない

しびれを切らして問い合わせをしてみると
今日発送したよとお詫びもない

海外っぽいな
っつうことで、シンガポールから
遠路はるばるわが家へ新しいスマホが届きました

伊豆から帰った日に届いたので
ちょこっとだけいじって
バタンキューでした

さんざん悩んで購入したのは
HUAWEI nova 5t
HUAWEI問題とか心配もあるけれど

前に比べるとだいぶおおきくなったけど
カメラきれい
画面もきれい
動きも早い
っつうことで満足です

いろいろ調べたけど
スマホ中毒ではあるけど
性能にこだわりはないんだった

SIMサイズが違うので、
SIMカッターも検討しましたげ
失敗したらショックなので
キャリアに変更依頼

翌日には圏外になり
届くまではWi-Fiでしのぎます
まあ、通話ほぼしないから問題ないんだけどね

サイズ変更をお願いした翌々日には
SIMが届き、設定完了

新しいのはSDカードが入らないので
プライムビデオなんかは旧端末を使い続けようかとも
ちょっと思ってるけど

とりあえず機種変更完了