2019年クリスマスの約束

大好きな番組
いつか母と観覧に行くのは夢だわ
気が付いたら募集終わってて
応募すらできてないんだけどね

音楽番組は減り
11時間の音楽番組録画しても
スキップばっかで
1時間もかからず見終わってしまうので

唯一楽しみにしている音楽番組なのです

毎回思うのは
小田さんのライブ行きたいってのと
わたしは音楽が大好きなのに
なんで、今音楽やってないんだろうって
悔しくて、苦しくなる

途中から見てて涙出てきたからね

あそこで歌ってる人たちは
音楽を愛して、音楽に愛されてる人で
本当に音楽が大好きなんだって伝わってくる

仕事としてってのは
才能とか、実力とか、運とか
必要だから
今更音楽家になろうとはみじんも思わないけど
せめて趣味としてなんか音楽やりたいな~
って思う

結局できないでまた一年たってしまうんだけどね

今回も素敵な時間を過ごせました。