有給とって横浜

母と叔母と女子会
今回は、横浜

コロナ流行でどうしようかとも思ったけど
せっかく休みとってスケジュール合わせたし
まあ、どうにかなるでしょうと
マスクをつけて決行

中華街にはオーダーバイキングのお店が
たくさんあって、悩みますが
なんちゃら協会に認定されていないお店が
たくさんあって
お勧めはできないんだって

私服での呼び込みは禁止されているので
私服で呼び込みしているところはいかないほうがいい
とか、いろいろルールがあるらしい

っつうことで、他と比べると
若干お値段は高くなるけれど
一番有名っぽい横浜大飯店の予約を取った

仕事のストレスが半端なかったり
色々くさくさしていたので
楽しみにしてたんだ♪

せっかく横浜に行くからと
ずっと気になっていた
喜久屋さんのラムボールも買おうと
石川町で母と叔母と待ち合わせ

横浜はゆずライブで何度も行っているのに
元町方面ははじめて行った

母世代が気になるお店が多いようで
主に母がいろんなお店に食いついて
なかなか進まない

なんとか喜久屋さんに到着して
わたしは自分用と
友人へのお土産と4つ入りを2つ購入
母と叔母も自宅用に購入していたよ

予約の時間が近づいていたので
元町を後に、中華街へ
店に向かう途中、
母や伯母は気になるお店があったようだけど
後で!とたしなめて数分遅刻で横浜大飯店へ

コロナの影響か
平日にしても人が少ない
あんなにすいている中華街ははじめてだよ

お店に入っても人は少なく
予約いらなかった?ってくらい
お店の人曰く
コロナの影響が大きいらしく
普段だったら平日でもすぐ満席なのにとのこと

お料理は何を頼んでもおいしくて大満足
特に海鮮がうまい

どれも少量で持ってきてくれるので
3人で結構いろんな種類をいただきました

北京ダック、マーラーカオ
杏仁ソフトは何度もお替りしたよ

時間制限がなかったので
15時ころまでだらだら食べながらしゃべってた
そのままずっとしゃべっていてもよかったんだけど
せっかく横浜に来たので、お散歩しましょと
お店を後にします

お土産屋さんをうろうろして
わたしは麻花と番餅を自分用に購入
母と叔母は月餅や豚まんも買っていたよ

岩座さんで神様みくじを引いたら
まさかの母と同じ「塩椎神」
48種類もあって同じってつまらない
けど、大事にお守りにしましょう

お腹いっぱいなので
運動がてら赤レンガまでお散歩
超寒かったけど
夕焼けから夜景になる景色は
とってもきれいだった

何枚か写真を撮ったけど
誰かしらぶれていたのが残念

しゃべっていたし、
景色も変わったし
某クルーズ船らしき船が見えたり
意外とあっという間だった

赤レンガをひやかして
桜木町まで歩き
お土産に崎陽軒のシウマイを買って
帰路につきます

調べた電車より一本前のに乗れたね
なんてしゃべっていたら
京浜東北線に乗らなきゃいけなかったのに
横浜線に乗っていた

三人いて誰も気づかず
かなり進んでしまっていたので
時間的にはそんなに変わらないんだけど
横浜に戻る元気は残っていなかったので
町田経由で帰ることに

かなり遠回りだよ。。。

途中、母と一緒に
ぷーさんちの最寄り駅を通るという
なんか変な感じ

まあ、町田からは座れたので、
だいぶ楽だったけど
お金も時間もかかって帰宅

超疲れたけど
超楽しかった
横浜大好きじゃん

お土産の感想
ラムボール
当たり前だけど超ラム
だけど、超うまい
日を置いたほうがラムは和らぐ気がする
また食べたい

麻花
これ好き
もっと買ってくればよかった
楽天Amazonでも見つけたので
多分また買う

崎陽軒のシウマイ
2駅先の駅にもあるけど
買うことはないので
横浜で買ってきたのは間違いじゃなかった
と思いたい
やっぱりおいしい、間違いない味
おいしく食べたかったから
レンジじゃなくてちゃんと蒸して食べたよ
チルドのはおいしくないんだよね

ひとりで15個ペロリでした
お弁当やミニを買ってしまいがちなので
ひょうちゃんの醤油さしとは
久しぶりのご対面でした
地味にうれしい