ちいさな大分まつり

友人が九州旅行した時のお土産で
大分限定のスタバタンブラーを買ってきてくれた
スタバのタンブラーなんて
高級すぎてもったいない
けど、せっかくだから
コーヒー用にしてガンガン使ってやると
っていってもインスタントだけど

ドリンクチケットはもったいなくて
大事にとってある

大体夜入れて、朝会社にもっていって
飲み終わったら会社で入れて
夕食後にも飲む
超便利

ぷーさんと、会社の大分出身の方は
大分の方言が書かれた
タンブラーが気になった様子

そういえば、前に同じ人から
京都土産としてスタバの
マグカップをもらったことあるけど

その土地ならではのお土産として
スタバのマグカップやタンブラーは
長く使えるし、良いなと思った
大切な人へのお土産や
記念にお土産の候補として加えさせていただこう

それと、先日ぷーさんにもらった
但馬屋老舗さんの荒城の月と三笠野で
優雅なお茶タイム
晩ご飯の後に

だから痩せない

大分には行ったことないけど
大分のタンブラーでコーヒーを飲みながら
荒城の月と三笠野をいただく
大分づくしなおやつタイムなのでした