2021年はじめること

お金のこと

やろうやろうと思ってやってないことを
今年はひとつでもやりたい

確定拠出年金は会社でやってて
満額積立中
びびりなので冒険はせず、
元本保証のみ
これはやってるだけで節税になってるらしい
60歳まで使えないけど

積立NISA
これもやったほうがいいとよく聞くので
やろうかなと
わたしの資産は上の
確定拠出年金のほか
普通預金のみで
毎年それなりに増えているので
運用ってのをすこしずつやってみたい

ふるさと納税
やってる人から言わせると
やらない理由がわからないらしい
友人からのおすそ分けで
恩恵は受けているけど
収入が多くても少なくても
絶対やったほうがいいってのはよく聞く
何となく面倒でやってなかったので
今年こそはじめる

LINEカード
JCBで使ってるんだけど
ポイント還元率をみると
どう考えてもVISAのを作ったほうが良さげ
口座と紐づけるのがなぁ。。。
と躊躇してたけど
楽天カードに並んでメインカードになっているから
作りたいところ

転職
これは現職の様子を見ながら
長期戦を覚悟
それに伴って
安いノートPCが欲しい
スマホで転職はちょっと無理があるかも