2020年クリスマス

イブは普通に平日だし
前の週に実家で妹ファミリーと
クリパはしたら
普通の日にしちゃえばいいんだけど

やっぱりなんかちょっと祝いたい

っつうことで
業務スーパーレッドチリペッパーチキン(骨なし)を買って
前に買ってあったパストラミ
キャベツの酢漬け
デザートはいただきもののレルクチェ

クリスマスだし
と謎の言い訳をしつつ
スマホでマンガ読みながら
おせんべいまで食べちゃったもんね

マンガ読みながらお菓子食べるの好きなでぶ

ダイエットは来年からね。。。

イブは金曜だったけど
地元に帰るとぷーさんに振られたので

年末会う姪っ子のために
秋葉原に寄り道して
チロルチョコの買い出し
人が多いので
ささっと買って帰るよ

ニュース見ても
早い時間ならと思ってって
イルミネーションを見に行く
カップルや家族

それ不要不急?
コロナ終息したの??
と思ってしまうような人混み

百歩譲ってどうしても見たかったから
行ってしまったってのは
年末だし、浮かれちゃってるんだろうね
ってわたしも割とそういうタイプだから
わからないでもない

けど、自粛ムードの昨今
それはいかがなものかと思うの
だから、
我慢できないなら
こっそり、ひっそりじゃないのかな
なにインタビュー受けちゃってんの?
浮かれすぎだろって
イラっとするのは
わたしがひとりだからなのかな?

実家に帰省できない人が
近くにいるから
なんだかなぁ~って思うよ