敵に回したくない人が好き

友達もぷーさんもそうなんだけど
わたし多分敵に回したくない人が好きみたい

悪く言えば敵を徹底的につぶしそうな人
くせが強い人
よく言えば、ものすごく観察力がある人
相手がなにをされたら(言われたか)
的確にわかる人って
観察力と的確な判断力がある人だと思う

もちろん、敵にならなければ気が利くいいひとだし
懐に入れば、かわいがってもらえる

わたしは、真逆の人間なので
空気が読めず、観察力がなくて
悪気なく地雷ふんじゃったりするし
逆にすっごい腹が立っても
意図的に相手をへこますことはできない

持っていないものにあこがれるってやつかな

無神経なわたしが好きになるには
地雷踏む可能性が高いから
危険な相手だけどね(笑)