いつかの週末

1週間なんとなく体調が悪くて
ぷーさんも疲れたと言っていたので
週末会うのはどっちでもいいよと言ったけど

いつものようにあれ食べよう、ここ行こうと
ぷーさんが提案してくれたので行くことにした

行っても行かなくてもゴロゴロしてるだけだからね

コロナ云々とか緊急事態宣言とかありますが
長期戦になりそうだったので
熱がない限りぷーさんちは、別宅として
良しとすることにしてます

ちなみに今回の体調不良は
生理前の毎月恒例のやつ

っつうことで、金曜は
お泊りセットを持って出勤

が、仕事が忙しくなかったのと
体調がいまいちだったので
午後休発動しようとしたけど、
タイミングがつかめず、発動しそびれた

仕方がないから
特に予定ないけど生理がつらいだろう日に
翌週有給申請した

緊急事態宣言出ても出勤しなきゃな会社なので
有給は取りやすいため
今年は特にガンガン使ってやろうと思う

仕事終わりにぷーさんち
いつも迎えに来てもらう駅じゃなくて
ちょっと大きめの駅でお買い物

カルディ行きたかったんだ♪
基本的にケチなのでカルディ行っても
1,000円で楽しめるタイプなので
2,000円でエコバックプレゼント
と言われても他人事だったはずなのに

なぜかスイッチが入って
ぷーさんへのおすそ分けのワインを含め
余裕でエコバックもらえる金額になってた
持参のエコバックに詰めてもらって
お支払いをしたら
「ありがとうございました~」って言われて
「エコバックもらえないんですか?」って
聞いちゃったじゃない

昔は恥ずかしくて言えなかったけど
こういうの余裕で言えるようになったよな
と思いながら
新しいエコバックをいただきました

こういうのは、客に言わせちゃだめよね

かなり待たせてぷーさんと合流

ぷーさんちに行くと、
前に外で食べておいしいと言っていたからと
海老を買ってくれてた♪
焼き海老おいしかったなぁ~

土曜
安定のまぜのっけで朝食

先週も行った市場でちょっと買い物して
目的の角上魚類

ヤオコーに寄ってもらって
おいしいと話題のおはぎを購入

ロピア二も行って
遅めのランチをはなまるうどんでとって
100均を見てたらぷーさんが飽きて
いなくなってたから探してたら
ニューバラスのスニーカーが安くなってたから購入

お正月に買った福袋にも
スニーカー入ってたし
そろそろ今はきまくってる
ワークマンの靴とはお別れかしら

やっとぷーさんと合流
おいしそうなあまおうと
安くはなかったけど必要だから玉ねぎ
お酒を買い込んで帰宅

漫画で読んで食べたいとお願いしていた
南蛮漬け
たれはわたしが、
お魚はぷーさんが作った
ずっと食べたかった南蛮漬けは
超おいしかった♪

日曜
ぶたの日
前日作ったけど味が染みてなかった
おでんもいい感じ

パンと同じくらいの太さの
でかソーセージを挟んだ
ホットドックを作ってもらったり

何事もバランスって大事だよね

夕方駅まで送ってもらってバイバイ