YUZU ARENA TOUR 2022 PEOPLE -ALWAYS with you

狩野英孝とのコラボを見て
行こうと決めて
すぐチケットを取った

横アリと悩んだけど、
行ったことなかったから行ってみたかった
ぴあアリーナMM

桜木町から徒歩で行けて
中華街やみなとみらいで遊んでから
行くのに便利だと思う

チケット代もだいぶ上がりまして
手数料込みで12000円くらい

お席は、一般で取ったから
期待はできない、
参加できればとライブに臨んだんだけど

スタンド2階の1桁列
北川さん側のサイドステージが近い!

母も興奮してたよ

マスクをして声出し禁止
わたしは声出すタイプではないけど
世知辛い

すごい久しぶりのゆず

あ、ゆずだって思った

新しアルバム聴かないで行ったから
知らない曲も少なくない笑

25周年だからとやった曲たちも
なかなかおもしろい選曲

母に至っては前半戦全部知らなかったって笑

そんなでも思いっきり楽しめました

推しがいる人がうらやましいって
ずっと思ってたんだけど
わたしの推しは今も昔もずっと
ゆずの岩沢厚治だった

昔はライブに行く回数で
ゆずに対する愛情を確かめてたけど
わたしも大人になりました
行けるライブを大事に楽しもう

途中、客席とやり取りをする場面があって
70代の女性がひとりで来てた

70代で、ライブにひとりで行ける人って
すごくかっこいい
目標にしよう

セットリスト(拾いもの)
君を想う (新曲)
NATSUMONOGATARI
歩行者優先
手暗がりの下
贈る詩
六角形
風信子
あの手この手
花咲ク街
換気の歌
奇々怪界-KIKIKAIKAI-
LAND
ゆず25周年クイズ
サヨナラバス
からっぽ

イロトリドリ
公私混同
夏色
ALWAYS with you
RAKUEN (新曲)MV撮影2テイク

岩沢ファンも満足の選曲

栄光の架橋がないライブは
ものすごい久しぶりだった気がする

あの手この手準備のため
北川さんがはけてひとり残されるサブリーダー
かわいい

北川さんはテレビで見ると
大人になったなぁと思う今日この頃
ライブでは終始キラキラしてた
あんなかわいい45歳って

特に目の前の再度ステージでの
サヨナラバスとからっぽはやばかった

サヨナラバス終わって
北川さんがタンバリン、
岩沢さんが黒いギター持った時に
もしかしたら、そうだったらいいなと思った

からっぽきた~

一番聴いてた時代の、一番好きな曲を
目の前で弾き語りで歌われちゃったら
もうやばいよね

わたしにとって
からっぽと飛べない鳥は特別なのです

微妙にセットリストを変えるのは昔から
他の日のセットリストも見たけど
個人的には当たりの日だったと思う

今回撮影OKは夏色のときだけ
タンバリンにうちわにスマホと忙しい
わたしはどれも使わなかったけどね

撮影OKライブってさ
撮影したくなっちゃうけど
自分の目で見るのが一番だと
私は思うので、カメラは使わない
見たければ、後でもっといい席の人たちが
撮ったのを見ればよし

ライブ前のワクワク
ライブ中のドキドキ
ライブ後のまたがんばって会いに来よう
って気持ちを思い出しました

まだまだ書けと言われれば
いくらでもあふれ出してくる感想ですが
この辺でやめておきます