横浜母娘小旅行

ゆずのライブチケットが取れたので
母と横浜

母とはコロナ始まったころ
叔母と3人で中華食べ放題に行った以来

あの頃に比べて人は確実に増えてました
修学旅行生もたくさんいて
うるさ。。。
もといにぎやかになってました

ぴあアリーナMMは4DAYSだったらしく
わたし達が行ったのは2日目の
6月9日 木曜日

わたしは東京で母も埼玉なので
横浜は日帰りも可能なのだけれども

母が良さげなホテルを見つけてくれて
当日翌日と2日有給が取れたので(4連休)
ホテルも取ってお泊り

途中駅で母と「やっぱり赤い服着てきた~」
と言われながら合流

中華街についたのがちょうどお昼頃
母に聞いても任せると言われるので
いろいろ考えたんだけど
母は最近量を食べなくなっているので
ふたりで食べ放題行ってもつまらんよなと
食べ歩きすることにした

イカの丸揚げ(ジーパイの味がした)
江戸清の豚まんと酸辣湯小籠包
前ひとりで食べておいしかった焼き小籠包
を食べたところでギブ

ジーパイとか胡麻団子とかタピオカとか
もっと食べるはずだったのに笑

デザートは別腹で絶対食べたかった
杏仁ソフトを食べて食事終了

中華街を少しうろうろして
母が疲れてそうだったので
晩ご飯に崎陽軒シウマイ弁当を買って
一旦ホテルへ

今回お泊りしたのは
ファーイーストビレッジホテル横浜
中華街から歩くと少し距離があったけど
関内も桜木町も徒歩圏内
お酒飲み放題のラウンジが使えるプランもあって
ひとり5000円でおつりがくるのはありがたい

わたしも母もお酒は強くないので
ラウンジはいらないなと朝食ありのダブルルームを予約
したはずだったんだけど、ラウンジのある階だった
ラッキー♪

とりあえず、チェックインして仮眠
みなとみらいビューのお部屋にしたので
みなとみらいが遠くに見える

わたしもだけど、ライブ前に仮眠ができるのありがたい
と母は申しておりました

ラウンジ使えるのは17時から21時
ライブ帰ってくると確実に閉まっているので
オープンと同時にお酒とおつまみをもらって
部屋の冷蔵庫に入れておいた

ロビーにもお茶やお菓子があって
ゆっくりできます
シンガポールスリングと書かれたお茶がおいしかった

ライブは別記事にします

お酒も晩ごはんもあるので
ライブ後はホテルに直帰

ライブ会場から徒歩でホテルに戻れるのはありがたい
余韻に浸ってても帰りの満員電車で削られるからね

ロビーのコーヒーをもらって
お風呂に交代で入り
もらっておいたお酒と買っておいたシウマイ弁当
晩ごはん

お酒は何本かもらってたんだけど
ビール半分こでお互い満足笑

父やぷーさんだったら
喜んでたくさん飲んだろうにね

でも、最初の一口がすごくおいしかったよ

翌日
次の日母は仕事というので
あまり無理はさせずに早めに帰りましょ

夜寝るのが早かったので
8時前に朝食ビュッフェへ
カやジャムがあったり、ラクサがあったり
昨日のシンガポールスリングもあったし
シンガポールと関係のあるホテルなのかしら

朝からがっつりいただき、
おかわりしなきゃ中華街で
また食べられるんだけどね~
って言いながらおかわりしたり

ホテルの朝食ビュッフェ久しぶりだったから
たのしかった!!

11時ギリギリまでホテルでだらだらして
中華街を抜けて元町へ

中華街でお土産を少し買って
元町へ

元町は母が楽しかったらしく
洋服を買っていたよ

ラムボール悩んだけど、今回はやめといた
買えばよかったかなぁ

お腹もすいていないので、
そのまま帰ります

途中駅で母とはバイバイ

正直、わたしはもうちょっと
横浜観光したかったけど母の体力を考えると
これくらいがいっぱいいっぱいかな

うるさい父もいないし
適当母娘なので
ノンストレスの旅でした
また行こう♪