ご報告

数少ない友人に

家を出ることをお知らせする時

報告ですスタンプを送って

本文を書いていると

結婚?!ってLINEが来るから

報告ですスタンプを送って

すかさず

結婚じゃありません

と送ってから

本文を打つことにしました

独身女ってめんどくさいね

たぶん

一人暮らしを現実的に

考え始めたのは働き出してからだから

15年くらいくすぶってたわけ

実家にしがみついたおかげて

駅は遠い田舎で不便だったけど

お金の心配をしたことがない

いろんな所に旅行にいけたし

いろんな経験ができたし

ライブもたくさん行けたし

仕事やめても生きることに困ることはなかったし

自分の収入に見合わない生活ができてた

欲しいもの我慢したこともないし

それでいて貯金は増えていった

ありがたい話よね

姪が妹に

「わたし大きくなってもずっとママといるね

 なきぼくろみたいに」って言ったって

うん、だめだよね

こんなくそ女みたいになるなんて

今から言ってたら(笑)

今でも心のどこかで

本当は家出る必要ないんじゃないかって

ちょっと思ってて

なにかきっかけがあったら

契約金ふいにしても

やっぱやめた〜って言ってしまいそうな自分がいる

なんでなんだろ?

あんなに出たかった家なのに

いざ出るとなると

ものすごい勢いで後ろ髪ひかれてる