インスタをやってみて

twitterに比べると

オシャレな写真が多い

人気の写真しか見てない

からかもしれないけど

「いいね」をつける基準がよくわからん

わたしがおもしろいと思って

上げた写真より

なんでもない写真のほうがいいねついたりする

っていっても数件だけどね

一緒にはじめた友人は

お弁当や料理をオシャレに載せて

「いいね」やフォロワーを確実に増やしてる

個人的にオシャレ芸能人の

生活にはあまり興味がないらしい

アート系の動画

絵とか習字書いてるやつがおもしろい

ブログとか読んでても思ったんだけど

みなさん私生活垂れ流しすぎじゃない?

子供とか、自分や友達の写真を

アップするのに抵抗はないのね

わたしはなんだかんだで

アナログ人間なので

顔や個人を特定するものは

載せたくない

だからおもしろくないのか。。。

タップルとかも顔写真載せてないし

やり取り続けると写真見せてって

かならず言われるけど

信頼関係築けていない人に

写真を提供するのには抵抗があるのです

顔に自身がないってのもあるんだけどね

あとさ

今アプリとか使えば

肌超きれいになるし

なんなら

目おおきくなっちゃったり

いろいろ修正できたりするじゃん?

だから写真もイマイチ信用ならないし

そういうことをして

自分を良く見せようとする自分が

なんか嫌みたいな

我ながらめんどくさいと思うよ

会う前に写真を見たいと思うのは当然だと思うし

でも、写真をオンラインに載せたくないのに

facebookで友達や親戚に載せられちゃった

なんて話も聞くし

載せて楽しんでる人を

どうこう言うつもりはないけど

載せたくない人もいるんですよ