あまり休んでもいられないので

無理はしないタイプです
特に仕事
つらかったら全然休む

スケジュールに響かないようはしてるよ
そもそもそんなタイトな業務を担当してないし

昔は無理して仕事してた時もあったけど
体調崩した時に
会社はなにもしてくれなかったから
無理するのはやめた

それができない人がいるのは
なんとなく理解しているけど
死ぬくらいなら辞めれば
って思ってて
実際何度も辞めてる
あんたはもうちょっとがまんすれば?ってくらい
うつには無縁のタイプでしょう

今の職場は比較的休みやすいので

有給と今までの会社ではありえなかった
有給の体調不良休ってのがあって
いい会社です

あまり自慢できたことではないけど
体調不良での休みも結構とらせてもらってる

休日ダラダラ過ごすことが減ったので
体がついていかなくなるんだよね

でも、早々休んでもいられないので
最近覚えた技が、ゆっくり出勤

イマイチ使い方が分からない
フレックス制度だけど
こういうときに使うんだな

電車は意外と混んでいるけど
30分もゆっくり出勤すれば
心身ともにゆっくりできる

最近はしんどいな~と思ったら
休もう!って決める前に
ゆっくり出勤をはさむことにしてる

そうすると意外と休まなくても済むことあるのよね