いつかの週末

金曜
仕事終わりでぷーさんち
最近金曜は自分の部屋に帰って
ゆっくりしたい気持ちがあるけど

会社から行ったほうが近いのと
金曜ゆっくりすると
土曜も面倒になってしまうので
なんだかんだで
仕事終わりにそのまま行ってしまうんだ

翌週家の行事で会えないしね

いつもに増して
駅前の車が多い
車の中では会社の携帯で
クレヨンしんちゃんを見て待ってるぷーさん

ゆずが出るから
カーナビより電波の入りやすい携帯で
見ていてくれたんだろうなと思う

たぶんうちのレコーダーが
録画してくれていると思うけど
気持ちが嬉しいので
携帯を奪って途切れ途切れのクレしん見ながら
スーパーへ

野菜と飲み物を買ってぷーさんちへ

シャワー浴びてる間に
いろいろ準備してくれて晩ごはん

・焼肉
蒸し鶏(お土産のマスタード添え)
・サラダ

お腹一杯食べた後
先週に引き続き
大好きなケーキ屋の
切れ端お弁当を買っておいてくれたので
それも半分いただき、
おなかいっぱい

人と一緒のときは
ダイエットはお休みです

が、ぷーさんについては
頻度が高いので、
そうも言ってられないと
うすうすは感じてる

それはまた別の話

お腹いっぱいで眠るのがしあわせなんだもの
ダイエットも思うように進まないよね

土曜
朝食なしでお出かけ準備

久しぶりに市場へ
今回はやたらとおやつに目が行き
おやつをたくさん買ってしまったよ

その後も市場をうろうろして
お気に入りの陳麻婆豆腐を買って
市場を後に

朝食マストなぷーさんは
お腹がすいたというので
パン屋さんを探してお買い物

小雨振る中
住宅街の小さなパン屋さん
決して立地がいいわけではないのに
途切れず人のくる
人気のパン屋さんの様子
パンをいくつか買って
ぷーさんとシェア

ぷーさんに付き合って
車のパーツ屋さんに行ったり
ブックオフで立ち読みしたり

お昼はいろいろ考えたけど
ぴんと来なかったので
ぷーさんちに戻って
市場でぷーさんが買った焼き鳥
すいかもいただき

昼寝して
晩ごはんの買物に行って
割引になったお寿司と
ぷーさんが作ってくれた
冷しゃぶサラダで晩ごはん

ケーキの残りも食べたのかな
ここまではよかったんだよ

日曜
朝から気持ち悪い

またトイレから出られず
ぷーさんちのトイレを占領

先々週に続いて食あたり

ぷーさんにアクエリアスを買ってもらって
5時間くらい
トイレに立て込んだり
床で寝たり
またトイレにこもったり

お昼をすぎて
だいぶ体調が落ち着いたので
薬を飲んで
お布団とトイレを行ったり来たり

本当に申し訳ない

夜になっても復活せず
1時間の電車移動に耐えられる自信がなかったので
もう一泊させてとお願いをして
3泊目

月曜
朝、出勤するぷーさんを送り出して
会社に体調不良でお休みの連絡
まさか人様の家から会社休みますの
連絡をするとは思わなかったよ

だいぶ体調も落ち着いてきて
テレビを見ながら
家主不在の家で何をやっているんだろうと
我にかえったので
帰宅準備

前日ぷーさんが
飲み物を買ってきてくれていたので
それと、
すっぴんで帰宅のため
マスクを一枚拝借

とりあえず、前髪だけ整えれば
外に出れると思っているので
適当に身支度をして
お礼のメモを残して
鍵はポストに入れてぷーさんちを後に

さすがに二日固形物を食べてないと
若干フラフラする

とは言え、たくわえはたっぷりあるから
問題なし

ゆっくり各駅停車で帰宅

気になっていた体重は
過去最低値をたたき出しました

これで増えなきゃ
苦しい思いもチャラになるんだけどなぁ