いつかの週末

金曜
仕事終わりでぷーさんち
に行く予定で準備はしていたんだけど

生理痛が重くて
朝から体調も気分も最悪

仕事休もうかと思うくらいだったので
予定狂わせて悪いけど
パスする旨連絡

なんとか会社へ行き
仕事をしてたら
体調はなんとか上向き

一安心してたら思い出した
友人と約束してたんだった

っつうことで、仕事終わりで
友人夫婦とご飯
食事は友人が用意してくれてたんだけど
うなぎがあったよ

土用の丑の日だったけど
うなぎは食べられんと思ってたから
うれしかった~

体調はほぼ復活
いろいろ考えてくれてたろう
ぷーさんには悪いことをしました

それでも、早めに解散して
家に帰ってからぷーさんと電話

明日どこか行こうかと
お誘いしようとすると
母の調子が悪いようなので
地元に帰ると

わたしが行ってたら
たぶん地元に帰るとは言わなかったろうから
結果的に行かなくてよかったのかも

週末まるっと暇になったので
ひたすら寝る
食べる
寝る
の繰り返し

冷凍庫に大事に保存してた
豚足を一本
圧力で煮込んでから
焼いて食べたらおいしかった

週末太るのは
ぷーさんや実家のせいにしてたけど
どこも行かなくても体重はちょっと増えてた
ぶう

暑すぎてエアコンは一秒も消せず
家から出ることもないまま週末は終わっていきました

掃除機くらいかけたかったんだけどね
シーツ洗って
冬布団をしまったので力尽きた

ちょっとがんばるとすごい汗出て来るんだもん
がんばりたくなくなりますよね

ぷーさんち行ってもだらだらしてるけど
一応人んちだからね
ちょびっと気を使ってるんだよ

自分の部屋でだらだらするほぼ廃人の休日も
悪くない