いつかの週末 誕生日

金曜が誕生日だったんだけど
仕事がなかなか終わらず
残業をして仕事終わりにぷーさんち

残業で疲れていて
スーパー巡る元気がなかったのと
誕生日だからっつうんで
外で食べようと誘ってみた

ぷーさんは基本家食が好きなんだけど
この日は乗ってくれて
100円回転寿司へ

微妙に距離があって
いつもは酒飲めないけど
今日は運転手がいるからと
ビールを頼んでごきげんなぷーさんと
久しぶりの回転寿司でわたしもごきげん

いいように食べて
ぷーさんは3杯目のビールを頼んで
わたしはデザートどうしようかなと
悩んでいたら
オーダーストップしてた

多分アナウンスされてたろうけど
ふたりとも聞いておらず
ぷーさんはつまみをもうちょっとほしかったと
ちょっと物足りなそう

気が付いたら周りは誰もいなくて
最後の客になってた

誕生日なのでめずらしくぷーさんのおごり

いつもはふたりで財布出して
ぷーさんが多めに払ってくれることが多い

土曜
ぷーさんがニジマスのつかみ取りを調べてくれたので
ちょっと遠出

すき家で朝食をとって

明日もすき家行くから
今日はまぜのっけ禁止と言われて
焼きサバの定食を食べたけど
まぜのっけ二日連続でもよかったなと思った

いつもの八王子の市場に寄ったら
お祭りやってて
いつもよりにぎわってる
匂いにつられてやきとりを買ってもらって
食べた
朝食食べたばっかだけど

向かった先は飯能 有馬渓谷

釣りやつかみ取りができて
とった魚を焼いてくれるとこ

釣りは2回体験済なので
今回はニジマスのつかみ取り

川の浅いところに
ネットを張って区画分けしてあって
3匹放流してくれる

つかみ取りは
子供が体験するものだと思ってたら
なかなかすばしっこくて捕まえられない
隣の区画の後から来た男の子は
割とすぐ捕まえてた

つかみ取りスペースのはじっこに
小さな囲いがあるので
そこに追い込んでものすごい浅いところで
もがいてるのを捕まえるという
卑怯技を使ってなんとかゲット

近くの川でちょっと水遊びをして
短パン濡らして
魚焼いてもらっている間は
テラス席で休憩

景色がよくて
暑いけど風が気持ちよくて
すごいよかった

ニジマスの塩焼きは当たり前においしくて
三匹中二匹をぺろりといただきました

バーベキューするならあれだけど
おにぎりを持っていくことを全力でお勧めするよ

帰りに温泉があると
ぷーさんが調べてくれていたので
タオルを持って行ったんだけど
まさかの臨時休業

がーーん

仕方がないので、野菜の直売所を探して
野菜を買い、
わたしが大きなホッケを食べたいとリクエストしたので
魚屋に寄って買ってもらってぷーさんちに帰宅

買ってきたもので晩ごはん
ケーキ買ってもらい忘れた!!

日曜
朝食はすき家
ビール飲むんだとウキウキのぷーさん

注文時、ビールを頼むと
都からの要請でビールの販売は中止してますとのこと
朝だけか聞くと終日だそうな

前は飲めたのにね
飲む気満々だったから
わかりやすくしょげるぷーさん
かわいそうに。。。

わたしはまぜのっけご飯食べられて
ごきげん

トリプルニンニクフェアをやっていて
牛丼はぷーさんが食べたというので
トリプルニンニクうな丼を大盛で買って
コンビニでお酒とスイーツを買ってもらって

タカハシに寄ってもらって
マスクが50枚600円弱で売られてたので
確保

ぷーさんちに戻って
ごろごろだらだら

昼ご飯は買ってきたトリプルニンニクうなぎ
おいしかったけど一緒にしなくてもいいかな
うなぎがもったいない
ぷーさんは朝飲めなかったビールを飲んでごきげん

翌日も休みで
ぷーさんもテレワークにすると言っていたので
もう一泊しようと思ってたんだけど
クール便の期限が迫っていたので
夕方いつもより早めに帰宅準備

酒飲んでだるいというので
玄関先でバイバイ

せめてマンションの玄関まで送れよ
と思ったけど
しかたないか。。。

無事荷物受領
サンプル百貨店で頼んだ大量のチョコ
冷蔵庫と冷凍庫パンパン

月曜
ごろごろだらだら

ぷーさんちにいてもうちにいても
多分同じ感じになってたことでしょう