いつかの週末

金曜
仕事終わりでぷーさんち
スーパーに寄って買い物をしているときに
ご飯あったほうがいいと思うよ
と言っていたので、
多分うなぎを用意してくれてるのでは?
と思ってたらホントに用意してくれてた

っつうことで、晩ごはんは
・うなぎ
・いい肉のすき焼き
・いい肉のステーキ
おいしいものたくさんありすぎて
食べすぎた

土曜
最近はマスク必須なので
化粧道具を持ってすらいかない
お出かけ準備は
髪の毛を適当に整えるだけなので
あっという間だよ

からやま
久しぶりの揚げたてからあげ
うまぁ
からやまに行くと
いつも少し残して持ち帰りのお弁当を作るぷーさん
今回は、最初から
唐揚げ多めに注文

結局、ぷーさんはからあげ二つしか食べず
わたしもひとつ残して
ぷーさんが席を外している間に
わたしの残りの唐揚げとご飯を
ぷーさんの皿に移したら
まるまる一人前になった

いそいそと持ち帰り用の入れ物で
唐揚げ弁当を作るぷーさんが
なんかちょっとかわいらしく感じた
ただのおっさんなんだけどね

コーヒーが飲みたかったので
近くのローソンでメガラテを購入

久しぶりにリサイクルショップ
ぷーさんちには扇風機がないので
欲しかったんだけど
めぼしつけて、他のものを見てる間に
他の人に買われちゃってた

小物をいくつか購入して
ぷーさんちに帰宅

日曜
朝食は
焼きそば麺で作ったナポリタン

前にナポリタン食べたいって言ったの
覚えてて
前日の買い物から準備してくれていたようだよ

パスタ茹でるのは面倒なのか

前週妹が実家に持ってきたマンゴーの
おすそ分けをもらったので
ぷーさんにむいてもらって食べた
やっぱマンゴー好きだわ

ぷーさんが買っておいてくれた
ビッグサイズのハーゲンダッツ抹茶も食べて

ふたたびゴロゴロだらだら

夜駅まで送ってもらってバイバイ